デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、開幕3連戦を勝ち越し!

2016-03-27 19:27:15 | 阪神Tigers
金曜日に2016年のプロ野球が開幕!しかし金曜土曜とも所用でほぼ見れず。
今日は家にいたので試合をほぼ見ることができました。

開幕戦は逆転負け、昨日はよく打って勝利、そして今日は接戦になった展開を制してカード勝ち越しでした。
よく打てている印象が強いですね。
そしてルーキーの高山、ヘイグといった新戦力がいい働きをしています。
高山はすごいですね。ヒットを量産できているわけではないのですが、新人で1番打者、今日は追加点のタイムリー。
三振も多かったですが、昨日も今日もヒットが鮮烈です。横田もヒット2本。
4番に座る福留がホームラン、そして同点の6回にヘイグが値千金の勝ち越しタイムリー。
上位打線4人で5打点でした。みんな軒並み調子がいいですね。
シーズンが始まったばかりですが、打線は上々の立ち上がりだと思います。もちろんこれから、ではありますが。
特に高山やヘイグはマークされるようになってきてどうか。真価が問われる時期は必ずくるでしょう。


投げるほうでは13年ぶりに先発の球児が5回4失点。
しかも4点先行してもらってからの4失点は、たとえ神のような打撃をみせるビシエド相手でもダメです。
5回あたりは制球も利かなくなってきて、疲れが見えていました。
これが今後改善されていくのか、それとも年齢的に厳しいのか。球児先発転向が成功かどうかの判断はもう少し先になるかも。

その球児の後を受けたリリーフが好救援でした。
再起を期す榎田、今期は勝ちパターンに入るべき歳内、左の期待の新戦力高橋、安定の福原、新守護神マテオが6回以降無失点。
投手はいくらいてもいいですが、リリーフは今日見る限りでは良かったです。
マテオは自分は半信半疑だったんですが、今のところはいいですね。

これで土日と連勝。今のところはいい状態です。特に1-3番の活躍が大きい。
それに負けじと今後、ゴメスや鳥谷、西岡、その他が奮起してくれればさらにいいのですが。

さて火曜日からは関東で9試合。神宮、横浜、東京ドーム。10日間で9戦。できるだけ応援に行きたいですね。
そして今年もタイガース応援ブログ、できるだけ頑張ります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。