デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

聖地開幕!タイガースサヨナラで金本監督甲子園初勝利!!

2016-04-08 22:48:56 | 阪神Tigers
開幕から5カード目にしてようやく本拠地、野球の聖地、虎の穴(?)甲子園での試合ができるタイガース。
関東遠征9試合を5勝3敗1分でクリア、いまだカード負け越しがありません。
その勢いのままに甲子園、だったのですが、
この日は初回に能見が2失点、さらに広島のルーキー横山にいいようにやられてしまい、
7回まで江越が初回に打った(3打席連続)ホームランの1点だけ。ヒットもあと高山の二塁打だけで2本。
8回はジャクソンに抑えこまれ敗色濃厚。しかし9回表を高橋聡文がキッチリ抑えるとその裏でした。

1アウトから福留がポテンヒット。これ、ショートかレフトの判断があと1秒早ければ取られていたと思います。
どっちも相手に任せていたように見えたのですが。で、これが幸運にもサヨナラの足がかりに。
ゴメスも中崎の手元をすり抜けるような打球。捕られる、叩かれるでもしていたらダメだった。紙一重。
鳥谷はボテボテのゴロもこれが握り直して送球を焦った中崎が悪送球つうか新井がはじいた?代走荒木が俊足飛ばして同点!!

いやー、何から何まで紙一重。ギリギリの攻防の末に追いつきます。
中崎は2ストライクまでは凄い球放ってたのに、詰めが甘くなってたのは確か。三振が取れてませんでしたね。
こうなると押せ押せで最後は西岡。これも追い込まれてからでしたが仕留めました。
劇的なサヨナラ勝ち!!聖地初戦がお客さん熱狂の幕切れ!!てかテレビの前でも絶叫だった。

西岡はヒーローインタビューではここ2年ケガでまともに稼動してないことから、涙。
今年はタイガースのために頑張りたいとの言葉。ケガに気をつけて、その言葉を現実にしましょう。
とにかく最後に美味しいところをキッチリ持っていった西岡でした。

先発能見は7回2失点だから責められませんが、やはり先頭出す、先制許す、これではいけません。
とはいえ試合をつくり、勝ちはつきませんでしたが10奪三振の力投でした。
その後歳内、ピンチになって高宮、9回の聡文が0点に抑えたのもサヨナラを呼びましたね。

これで読売が敗れて首位奪取!!もちろんまだまだ順位を意識する段階ではありませんが、上に立つのはいいことです(笑)
また明日も勝ちましょう。聖地初の休日です。たくさんお客さんが入りますよ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。