デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

明日は!プロレスリング・ノア新宿大会。GHCJr.タッグリターンマッチ!!

2016-04-04 21:29:36 | プロレス
久しぶりのノア記事になります。
3.19後楽園ホール大会がまたしてもバッドエンドに終わったノア。
それからノア本体としては2週間を超えるオフがありましたが、
いよいよ明日から2016年度、ノアの春の戦い、何度目かの何度目もの巻き返しの戦いがスタートします。
会場は新宿FACE。19:00開始です。


3.19はまたしても鈴木軍の高笑いの中で終わったわけですが、
内容的にベストバウトの呼び声が高かったのはGHCジュニアタッグ、拳王&大原vs原田&小峠でした。
あの時の内容と会場の熱気はいまだに脳裏に焼き付いていますね。


そのリターンマッチが早速組まれました。
短いスパンでのリターンマッチ、平日、小規模の新宿と、釈然としない部分はありますが、
ノアが勝負できるカードを新年度1発目に持ってきたとも取れます。
相も変わらずの鈴木軍天下の中、巻き返しをしていくスタートの大会、
まずノア同士の戦いで良いモノを見せないといけない。
肯定的に捉えればそういうことでしょう。

さらにこの4人はジュニアシングル王者、金丸への挑戦権をかけたトーナメントを戦う4人でもあります。
トーナメントは4.10ディファ、そのメインで(シングルにはなりますが)戦うことになる4人、
ディファのプロローグにしては贅沢ですが、内容は保証つきですね。
4.21開幕のグローバル・タッグリーグ(GTL)になるとどうしてもヘビーの陰に隠れるため、
まずはここでキッチリ印象付けておきたいところでもあります。

他はまあ、NOAHvs鈴木軍の第3章というか果てしない戦いというか・・・
3.27鈴木軍興行で1つ反撃したNOAH、今度は潮崎がいよいよ杉浦との戦いに入ります。
セミは杉浦&みのる&飯塚vs丸藤&潮崎&勝彦。いきなり豪華ですね。

KES、ベンジャミンはお休み。
他には谷口&ヨネvs彰俊&ストーム。GTLへ向けた動きがあるのかどうか。
今シリーズ、似たようなカードがさんざん組まれるようだけど。
金丸&タイチvs小川&玄藩は楽しそうだし、ある意味かつてのNOAHジュニアにタイチが放り込まれたカードとも言えます。
北宮vsデスペ、石森vs熊野もあります。
TAKAみちのくがお休みで、清宮もその影響か、お休みです(6日からのツアーは参戦)。

全6試合、とにかくメインに注目です。
また素晴らしい激闘を、熱闘を見せて欲し・・・・い・・・・?


いや、そうすんなりいくだろうか?
NOAHジュニア最高峰を見せる戦いだけど、
こうなると金丸はさておき最近すっかり前半戦を温める鈴木軍ジュニアとしては面白くないはず。
何もないといいのですが・・・・・?
いやむしろNOAHジュニア側でも・・・?
メインの4人のブランドが上がれば上がる程、それを壊したいと思う人も出てくるかもしれない。
何かあるか。何もなく激闘だけがあるのか。
4人で決着してもまたそこに何かがあるのか。

メインからは目を離せません。

花見のシーズンですが、花よりプロレス。
明日19:00、歌舞伎町新宿FACEでゴングです。
なお、観戦記はおそらく少し先になります。twitterでは現地からレポートします。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (たけ)
2016-04-05 12:27:39
今日は行かないですが、
新宿FACEでなく、今ツアーなら
仙台とかでやるんだからそういう所で
ジュニアダッグ戦やった方が
いいと思ったりもしましたね。

復興応援大会ってサブタイトル付ける位なら
現状何を応援してるか判らないですしね。
仙台在住者は価格設定安くして多くの人に
来てもらうわけでもないし。
れす (あべしん)
2016-04-06 18:07:43
>たけさん

試合見終わった後でのコメントになりますが、
個人的には新宿でありがとう、って気持ちです。
ただあの試合をあの観客数の前でやるのはもったいないです。

仙台の復興応援については同感です。
去年11月に仙台は行ってますが、どこがどう復興応援なのかわかりませんでした。
むしろ石森太二凱旋試合とでもしたほうがいいですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。