デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

久保田…/NOAHジュニアタッグリーグ。

2008-07-31 20:59:55 | プロレス
今日からオールスターだけど、
元々あまり好きではありません。
投手はストレートばかり投げ、打者はホームランばかり狙う。
真剣勝負とは程遠いものがあります。
もちろん非日常ですからホームラン狙いもいいんですけど。
それでも虎戦士たちの活躍は気になるところ。
金本が打ち、球児が抑え、
久保田が抑…久保田?く・ぼ・た…?

アンタ…全国民の前で恥晒すなや。
何やってんだ…

さらに私は日本代表にもあまり興味がありません。
北京で金!と力が入っているようですが、
まあ、頑張ってくださいな、という程度。
タイガースの試合、勝利にはこだわりますが、
それ以外は…まあ、あまり正しい野球の見方じゃないですけど。


-----

NOAHでは次期シリーズで開催の「ジュニアタッグリーグ」の参加チームが決定。
参加チームは、
金丸・鼓太郎、石森・KENTA、青木・伊藤、ダニエルソン・リチャーズ、
マルビン・エディ、ブリスコ兄弟、そして中嶋・飯伏。
という発表だった(7・18武道館では)のですが、
その後丸藤・宮原組が追加発表され、8チームに。
やはり丸藤がいるのといないのとでは違いますからね。
それにしても丸藤はリーグ戦皆勤賞ですね。
個人的には小川に出てもらうとうれしかったのですが。

しかしこれは楽しみですよ。
最近因縁が深まった前・現GHCジュニアタッグ王者、
ROHをはじめとする外国人勢、そして去年大ブレイクした飯伏に今や常連の中嶋。
そして若い宮原、伊藤に青木。
これは盛り上がらないわけがありません。
最終戦武道館まで目が離せません。
ただし。去年のようなグダグダ決着だけはご勘弁を。
いずれ予想を書きます。

ムンバイ

2008-07-30 22:49:17 | グルメ関連
東京・市ヶ谷のインド料理店「ムンバイ」。
昼によく行ってカレーを食べますが、
サービスでついてくる「マンゴーラッシー」がおいしい。
ヨーグルトドリンクみたいなものですが、
ほどよい甘さでやみつきになりますね。
普通にコンビニとかで売られないものでしょうか。
カレーもうまい。ナンが巨大。インドの雰囲気充満。
夜も行ってみたいもの。店員が全員インド人。

志田未来ですね。
成長してますね。
日テレ以外でも使われるようになりましょうね。

ボギーが投げて打って勝った!

2008-07-29 21:46:20 | 阪神Tigers
雨でコールド勝ち。
今日は先制されるイヤな展開だったけど、
金本のタイムリーで追いつきます。
でもまた勝ち越されますが、
4回なんとボーグルソンのホームランで同点。
投げてダメなら打って貢献。お見事。
次は点を取られないようにした上で打ってくれ。

そして勝ち越しは5回の光信。
これがなかったら今日は勝ちがなかったかも。
今の虎のカギは5番打者。もっと打ってください。

そして気がつけばボギー、リーソップ、ジェフのBRJ(←?)という
外国人リレーでヤクルトを封じました。
7月最後の試合をどうにか勝って、ヤクルト戦もタイにしました。
なお、今日はナマ観戦せず。正解。
仕事がやや遅かったのも、体調不十分もあったけど、
雨に打たれたら大変だからね。
早く寝るのでTB及びTBはできませんのであしからず。

-----

書きたいことをいくつか。

井川がヤンキースを事実上の戦力外。
自分の力に自惚れて痛い目に遭ったケース。
どこ行ってもあの投球じゃあ通用しません。
元虎戦士とはいえ、一切応援する気になれない。
行く先はどこですか。楽天ですか。

嵐の大野が大麻吸ってなんとやら、という記事が出て話題になってるけど、
ジャニーズは一切認めないでしょう。
認めないということはそれで終わりということ。
事の真偽はともかく(もちろん大野はクロだと思うけど)、
ネットの住人たちは無力さを感じるべき。
いくら騒いでも無駄だということです。

各地で通り魔事件発生。
バカ男だけかと思ったら女性も。
むしゃくしゃしてやるケースが大半でしょうが、
人を刺し殺して、スッキリするのでしょうか?
そこが一番の謎。逆に苦しくなりませんか。

仲村みう。
名前は知ってたけど、先日の週プレで初めて見た。
うーん。いい目をしている。
かなりきわどいことをしてきたし、
今もブログではTバックなんかも公開している。
ブログはこちら
http://ameblo.jp/nakamura-miu/
ちょっと変わった人で、要注目。でも、売れないと思う。
記録より記憶に残る人かな。

すげー雷。雨降ってきた。
日本がなんか熱帯化してませんか。
こんなスコール(FF8ではない)みたいなのって…
やはり温暖化なんだなあ。

応援に苦言。

2008-07-28 22:58:15 | 阪神Tigers
さっきの記事は電車内で書いたもので、
今ウチに帰ってきて落ち着いて酒なんぞ飲みながら書いてますが、
確かに不運なこともありましたよ。
一概に選手たちばかりを責められないのはわかる。
でももう少し何かできただろう、と。

それはさておき、
気になったのはタイガースの応援。
満塁のときの「わっしょい!わっしょい!お~~~っ」
ってやつ。

あれ、やめてもらいたい。

何の目的でやってるのかがさっぱりわからない。
相手投手にプレッシャーかけて押し出しを狙おうとしてるのですか?
それって楽しいですかね?
もしくは打ったときの爆発を考えてマグマをため込む、
みたいなことかもしれませんが、見てて格好いいもんじゃない。
堂々とチャンスマーチを歌ってほしい。

そのチャンスマーチも最近は出し惜しみなんですかね?
2塁に行ったぐらいでは出なくなりました。
私は「行くぞチャンス」も「わっしょい」も大好き。
でもそれを今日歌う機会がありませんでした(初回は見てないのでアレですが)。
2塁に走者が進んでも、個人の応援歌が始まるとガッカリします。

タイガースの試合は毎回どこでも満員になります。
でも、地方や人によっては年に何回かしか見れない人もいると思います。
もちろん応援はファンサービスではありません。
でも、勝っても負けても楽しめる応援であってほしいと思います。
満塁でのプレッシャーも、チャンスマーチ出し惜しみもいいですが、
応援団には多くの虎ファンの気持ちを理解してもらいたい。
もちろん外野スタンドをはじめとする応援団には頭が下がります。
日本一、いや世界一、いやいや宇宙一の応援団です。
でも、ファンが満足できるような応援でないと意味がないと思います。
私のワガママ、と言われればそれまでですが。

生観戦なのに…負け。

2008-07-28 22:00:13 | weblog
今日から神宮2連戦ということで、当然生観戦ですよ。
タイガース見ながらビール飲んで外の風に当たる。
よい夏です。
神宮一塁側は上段ならガラガラ。ゆっくり座って見てました。

以上。
試合は思い出したくもない。
まだ大差で負けたほうがスッキリする。
怒りに任せて書くが、やる気が無いなら最初からグラウンドに立たないでほしい。
実力は圧倒的に上なんだから、やる気の問題。
残念ながら優勝するチームの試合には見えなかった。
移動の疲れが出た今日だけのことであることを祈る。

デトックス!?

2008-07-27 22:16:26 | 阪神Tigers
負けたのは仕方ないが、
エラーをするのはいただけない。
向こうのエラーで先制したのに、
こっちがエラーから逆転されるなんて。
強いチームの野球じゃない。
渡辺は責められないけど、今日は悪すぎましたね。

収穫はリーソップかな。
ストレートが速い上に重そう。
力のある球がきていた。
もちろん今日が全てではないけど、
使えそうな気いはさせる投球だった。

-----

書きたいことをいくつか。

今日は朝から恵比寿に行って久々の足ツボ。
去年10月以来。
1時間金と時間をかけて徹底的にほぐしてもらった。
カラダのバランスが悪いから、特に足裏には負担がかかる。
で、それから代官山まで歩き、代官山を見て回り、
さすがおしゃれな街だなあと思い、
それから渋谷まで歩いた。
で、明治通り側から入ったので、いやでも目にするのがウインズ渋谷。
レースを幾つかやって、函館記念と小倉メインを買って撤収。
結果は見ての通りですがな。

それから昼だったので松屋で「山かけ鮪漬け丼」をいただく。
悪くない、いやむしろうまい。思ったよりマグロが多かった。
松屋はメニュー多いけど、どれもうまいから好き。
肉より魚が今の肥えたカラダにはいいし。

それから夜は得意の辛い鍋を作ったのだが、
その前に昼寝したらヘンにカラダが冷えてしまってので、
部屋のエアコンを切って、鍋食ったんですね。
そしたら汗が滝のように出る出る。
足ツボの効果かなとも思ったが、尋常ではない。
あまり辛い物食っても汗かかない体質なんだけど、今日は違った。
いわゆるデトックスというやつなのか、カラダがサッパリ。

で、あまりに汗かいたので、すぐ風呂へ。
タイガースの試合を見たいところだったけど、ちょっと中断。
それから風呂上がって野球見てたんだけど、
今度はカラダの毒素が別の方面から出たいと言ってきたので、
(以下省略、ただしそっち方面の話ではありません)
実にスッキリとした夜でした。
タイガース勝てばもっとスッキリだったのに。

完封リレー!完勝で中日戦勝ち越し!

2008-07-26 21:58:47 | 阪神Tigers
3回まで毎回チャンスがあったのに得点できなかった中日。
3回までは完璧に抑えられても4回エラーを足がかりにワンチャンスで2点取ったタイガース。
これが今の勢いの差なのでしょうか。
そしていつしか下柳は立ち直り、
追加点は入らなくてもJFKが反撃を許さず。
点差は2点でしたが、まさしく完勝といえる内容でした。

ヒーローは関本でしたが、タイムリー3塁打は中日守備陣にも助けられました。
でも、それは運があるということ。
ただ、6回のチャンスでも打ってほしかった。5番打者なんだし。
それもあって、お立ち台は関本よりもJFKか下さんでもいいと思ったのですが、
まあ2日連続ってのもいいでしょう。
ゴミ持ち帰りを呼びかけていた関本ですが、
単なるネタかもしれないんですけど、それだけ甲子園って汚れているのでしょうかね。
それと、「必死のパッチ」の意味がわかりません。わかる方、コメントください。

あとは新井がスタメンに戻ってきてよかった。
腰の状態もスイングを見る限り大丈夫でしょう。
ヒットも出ました。ホームランが見たいです。

さてこれで中日戦は甲子園で7連勝。
早くも今季の勝ち越しを決めました。
中日の調子もアレですが、やはりタイガースが強いということにしましょう。

というか、何やら讀賣が調子出してきてますね。
10ゲーム差以上あるので、さほど気にはしなくていいのですが、
ヘンな期待を抱かせないためにも、
とにかくタイガースは大型連敗をしないことが大事です。

-----

明日の函館記念が面白そう。
馬券は今我慢してますが、買ってしまうかもしれないぐらい面白い。
問題は函館独特の芝への対応であり、
週刊プレイボーイでも四位がそれについて語っていた。
その四位が乗るのが前哨戦巴賞6着のマンハッタンスカイ。
また乗るということは「何か」をつかんでいたからだと思いたい。
(騎手が選べるわけでもないが…)
去年頭から休み無く使われている疲れだけが心配。

相手は函館巧者フィールドベアー、斤量減のピサノパテック、54㌔メイショウレガーロになるが、
狙いたいのがブレーヴハート。期待の大器が前走でやっとオープン入り。
函館は疑問だが、先行馬がつぶしあう展開になれば後方一気の差しが決まる。
勿論3連覇中のエリモハリアーも見限れない。

関本5打点!もはや中日なんて怖くない!!

2008-07-25 23:30:34 | 阪神Tigers
中日の先発が川上ということで、
結構苦戦するんじゃないかと思っていたけど、
右の川上なのに5番に入った関本が大活躍。
5番というタイプではないんだけど、
不振のアニキの後でしっかり仕事しました。
人生初の満塁弾など5打点。実は長距離砲。打点も稼げます。
赤星も3安打。新井も代打ながら復帰して、いい状態です。

投げては安藤の一人舞台。
エースにふさわしい力投で9勝目。
投げた試合全てに勝ちか負けがつくのが安藤らしいといえばらしいが、
今日は抜群の安定感だった(ようです。見てないので)。
特に怖いウッヅ、和田勉、ノリ中村を無安打に封じたのは凄い。
JFKもWEも休ませる力投でした。

これで中日戦は勝ち越し8。
もう怖くありません。もはやお得意様。
明日も勝って、まずは勝ち越しを決めましょう。
マジックのことは当分いいです。

-----

週刊プロレスを見ていたら、
ミスター雁之助が12月で引退と。
試合をあまり見た覚えがないし、
好きでもなんでもない選手ですが、
大仁田引退(最初の)後、インディーを支えたのは、
紛れも無く彼です。
ハヤブサというベビーの最高峰を相手にヒール道を貫き、
悪くて強いという、団体にとって欠かせない存在でした。
おそらく最後は金村でしょうが、
プロレス界は大事な人材を1人欠くことになります。
全くメジャーにも上がりませんでしたね(と、思うが…?)。
NOAHで雅央あたりとやっても面白かったでしょうね。

清純

2008-07-24 23:00:54 | weblog
平田薫ですか。
今週のプレイボーイに載ってましたけどね。
どうしようもないですね。
写真集も出て、今度はDVDも。
どうしようもないですね。
昭和を感じさせる郷愁を誘う風貌。
こんな清純派を待っていた。
どうしようもないですよ。

ところで今一押しのCMが、
ファンタの新CM。
数々の先生ネタで笑わせてきたファンタですが、
今回は「OLから転校してきた里中れもん」がテーマ。
まあ爆笑ですな。
YouTubeで見つけたので貼っておきます。


キター!!/負け越し

2008-07-23 23:47:18 | 阪神Tigers
『ラスト・フレンズ』が終わってからは基本的にドラマを見ていないのですが、
注目してるのはフジ月9の『太陽と海の教室』。
『教室』を『レストラン』に変えると実在しそうなレストランになりますが、それはさておき、
このドラマの出演者がいいんですよ。
3つの「キタ」があるんですね。

まずは我らが、というか私の「北」川景子さん。
人智を超えた美しさ。ブログも人柄が伝わってきます。ブログはこちら。
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/
ブログは女性タレントに多い今流行の顔文字、長い行間が一切なし。
真面目な方なんだなあと思いますね。学生さんとのことですが、就職活動でウチに来ないかね(←こないよ)
※全く同じ事をmixiでも書いたことがありますが、見逃してください。

2つ目の「キタ」は我らが、というか私の「北」乃きいちゃん。
昨年ドラマ『ライフ』でブレイク。というかウナコーワのCMで個人的にブレイク。
それでも未だに水着姿を披露する18歳。先の写真集で最後のような気もするが。
ブログはこちら。
http://ameblo.jp/kie-kitano/
若さっていいなあと感じさせる今一押しのタレントさんです。
正直、キレイとかかわいいだけならもっと上の方はいます。
が、彼女はその持っている雰囲気というかオーラが半端じゃありませんね。

そして3つ目はもちろん「キター!」で大ブレイク中の山本高広…ではなく「キター」の本家織田裕二。
元々結構好きなんですよね、彼は。元阪神の藪にも似てるし。
ブログは無いようです。HPはあるんですけど、ちょっと古い感じ。
そして、その織田の役名がなんと、
「桜井朔太郎」。
略して、
「サクサク」です。
ドラマの舞台は神奈川・平塚。そして「サクサク」は神奈川県ローカルNo.1の人気番組。
明らかに狙っています。

こりゃあ見るしかない!でも学園モノってあんまり好きではないんですよね。
北川さんときいちゃんが海にでも入ってくれれば見るのですが(←?)
いずれにせよ、注目です。

-----

タイガースはカード負け越し。
7月アタマの鬼の7連勝が終わって以降、
今日まで6勝7敗。
チーム力の低下は明らかです。
打線が、好調だった連勝時に比べ落ちている上、
先発投手があまり勝てていない。
マジックが点いたとはいえ、今が踏ん張りどきかも。
これからJFKも組めなくなります。
まずは明日しっかり休んで切り替えて、
中日戦、1つ1つ勝っていきましょう。
何はともあれマジックが一つ減ったのは、まだ運がある証拠。
今日は讀賣原監督に誕生日プレゼントあげたことにしましょう。