デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

横浜スタジアム生観戦!タイガース完勝、岩貞好投!!

2016-04-03 00:33:06 | 阪神Tigers
今日は今季初横浜スタジアムでした。
4月に入ったばかり、朝までの雨で、また日中も曇りが多く寒い日でしたが、
タイガースが勝ったので寒さも吹き飛び、とてもいい観戦になりました。


木曜金曜と消化不良だったタイガース。
今日は課題とされる「6人目」の先発岩貞。昨日サヨナラ勝ちで勢いに乗るベイスターズ。さらに先発は難敵の久保。
苦戦も予想されましたが、終わってみればいいところばかりが出ました。

何より岩貞でしょう。大学時代を過ごした横浜で7回12奪三振の快投。
コントロールに苦労せず、ベイス打線が筒香以外全く怖さを感じないのもありましたが、
これまでの岩貞のイメージが一新されるような内容でした。腕の振りが非常によかったです。能見みたいだった。
4回の1死満塁の大ピンチをしのぐと後はスイスイでした。7回108球。点差と球数次第ではもっといけたでしょうね。
8回福原、9回は点差がついて高宮。完璧なリレーで完封しました。


打つほうは久保の緩急、間を絶妙に使った投球に手を焼きましたね。鳥谷の左中間への打球は荒波のファインプレーに阻まれます。
鳥谷はその時点で打率が0割台。開幕して8試合、まだヒット2本。どん底です。
しかし6回、2死満塁のチャンスで鳥谷。打ってくれ、復活してくれ!とのスタンドの思いが届いたか、
見事なセンター前への2点タイムリー!福留の激走&スライディングも見事でした。
鳥谷の待ちに待った一打。スタンドはわが事のように喜ぶファン。鳥谷がやってくれました!

しかしまだ2点差で終盤へ。9回は筒香に回るし・・とか思ってたら9回表に追加点。しかも3点。
こういうのが取れるとやっぱりいいですね。勝利を決定的にしたどころか、木曜に3イニング投げたマテオを休ませられた。
まあ、2点差で勝敗がわからない中で平田、福地が出てきて助かったのもありますが・・・
高山の強烈な2点タイムリー(その前には梅野のバント成功)、さらにワイルドピッチ。
いい追加点でした。

あと、選手の全力疾走がいいですね。ゴロ打った投手の岩貞までも全力。徹底されていました。
終わってみれば中盤まで苦しんだ以外は圧倒、まさに完勝と言っていい内容だったと思います。
ここ3戦のモヤモヤを一気に払拭できた試合でした。生観戦してよかった!!


以下、写真です。今季初ハマスタ。球場も満員。戦力的には厳しいベイスターズですが営業的には成功かと(笑)
ただ、今季週末のタイガース戦がこの3連戦と5月の3連戦だけなんですよね。個人的に残念、営業的にも残念でしょう。


満員のお客さん。ベイス側もたくさん入ってて、野球現地観戦がいまブームと言ってもいいぐらいです。こと横浜に関しては。


私は今季初ハマスタ、3900円の内野A席。観やすいのなんの。


一人2安打で気を吐いた筒香。ホームランは不発。後ろを打つロマックは、うーん。


ベイスターズエールという特製クラフトビール。普通のビールと同じ値段ですが量は少なめ。香りも濃さも十分でうまかった。


鳥谷が打って2点先制のスコアボード。なお、今年からかな?タイガースの打者の画像も表示されるように(打席中ずっとではない)。


7回のジェット風船!!甲子園のような盛り上がり!!


勝ってハイタッチ。ナイスゲームでした。


ヒーローは岩貞。謙虚ながら堂々としたインタビュー。先発の柱になれるか。なってくれ。


終盤から終了後も盛り上がりっぱなしだった3塁側とレフトスタンド。チャンスマーチもたくさん歌えました。


以上です。明日、いやもう今日か、も行きます。球児、期待してます。

【2016年生観戦結果】○=勝ち、×=負け
3/29,30神宮○×
4/2横浜○


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。