デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今日もハマスタ生観戦!タイガース連勝、球児が先発で勝利!!

2016-04-03 22:45:48 | 阪神Tigers
昨日いい内容で勝ったタイガース。
今日もハマスタへ行って応援してきました。
何よりも藤川球児の先発登板、これは観ないといけませんね。
そして今日は球児の力投と3本のホームラン、4番の大活躍でタイガース連勝しました!!

今日はこんな席から。2900円の内野指定席C。ホームに近い側なら、全然遠いと思いません。


天気は曇り、雨は開始時間前後にポツリきた程度。途中からは日差しも出たりして快適な観戦でした。


完勝と言っていい内容でした。
初回にいきなり高山がヒット(ヒットはこれだけ)、ボーク、ヘイグのヒットでチャンスを作って福留犠飛。
流れるような先制だなと喜んでいたら、ゴメスがパコーンと4号2ラン!!
3点先制。ゴメスは今年は5番になってよい意味で力が抜けていてホームランと打点を稼げる打者になっていますね。

その後はベイスターズ石田の好投に抑えられますが、
6回に横田と福留のツーベース競演、
7回はなんとなんと北條のプロ初安打が初ホームラン!!レフトスタンドにライナーで飛び込みました!!おめでとう!!
8回はまたしても横田&福留、横田のヒット盗塁からドメタイムリー。福留この日3打点。まさに4番。
9回は大和に江越と、実力ありながら控えになってしまっている両者がやりました。大和2塁打から江越の2ラン!!!
こうして終盤に着々と加点、ベイスの反撃意思を削いでいきます。いい展開でした。

鳥谷はヒットは出たものの珍しい併殺も。まだ本調子ではないようです。
梅野、西岡はヒット無し。下位打線が機能しないと今後ツラい。両者とも代わりはいくらでもいるポジションですよ。


さて先発の球児。1回2回とコントロールに苦しみ、無失点で切り抜けたのが不思議なくらい。
ベイスターズ打線があまりにアレだったのもありましたが、他のチーム相手では厳しかったでしょう。
3回以降はスイスイ、結局6回無失点で今季初勝利、日本球界復帰後初勝利、先発として13年ぶりの勝利となりましたが、
正直、ベイス相手だからってのが感じられ、他でも同じような内容を残せて初めて本物だと言えると思います。
筒香以外に全く怖さのないベイス打線、工夫も粘りもなく、球児をアシストしていました。
とはいえ、球児が先発で奮投している姿、ヒーローインタビューの姿、それを見れてもう感激しました。ありがとう。
梅野のリードも良かったです。

7回からは榎田高橋が抑えて、8点差になったところで金田。ところがこれが3失点。これがこの日最大の不満。
何をやっているのか。大量リードでの登板は難しいですが、こういうところで打たれたらあと使われない。
でもマテオを今日も休ませられたのは良かった。火曜日からの読売戦に万全の状態で臨めます。

これで負け、引き分け、サヨナラ負けの悪い流れを完全に断ち切る連勝。
投打ともに元気のない、タレントのいないベイス相手とはいえ勝てて良かった、勝ち試合を観れて良かったです。
北條、江越といった控え組が結果を出したのも非常にいいです。まさに底上げができている証拠です。

火曜日からは首位巨人との早くも首位攻防戦。藤浪、岩田、能見でしょうか。勝ちましょう。できるだけ観に行きます。
あ、金本監督誕生日だったんですね。読売のヨシノブ監督もだそうで。どちらも勝利、おめでとうございます。

以下、写真です。
いきなりの先制、ゴメス弾で沸き返るスタンド!


初回に点が入るのはいいですね。


球児。先発で投げるのを観るのは初めてかな?リリーフだとしてもいつ以来だろう?


打席は筒香の場面。筒香と倉本にだけヒット打たれました。


7回の前の六甲おろし、ジェット風船。この声援を受けての北條プロ初アーチでした。


その北條。大器と期待されてましたがついにやりましたね。


見事なスコアボード。9回裏はアレでしたが・・・


ハイタッチ。見る側としてはチャンスマーチが少なかったのが不満。無死2塁ならやろうよ。


ヒーローインタビューは球児。インタビュアーは泣かそうとしていたようにも感じましたが、球児は笑いも交えつつ。
若手への賞賛、梅野のリードへの賞賛、ファンへの感謝、監督誕生日、いろんなことを盛り込んでました。
「タイガースの選手は恵まれている」との言葉も。どこへ言っても応援のファンがわんさか。それを当たり前だと思ったらおしまい。
でもとにかく今日は球児を観れてよかった。


これはインタビュー終了後。恒例のスタメンヒッティングマーチ→六甲おろしなんですが、お客さんが全然帰りません!!
それだけ盛り上がって、興奮冷め遣らぬ試合でした。球児が投げる時、特に序盤もトイレに立つ人少なかったですね。


今日もいただきましたベイスターズエール。カップのデザインもカッコいいですね。


以上です。次回観戦は火曜日が行けないので水曜日になる予定です。

【2016年生観戦結果】○=勝ち、×=負け
3/29,30神宮○×
4/2,3横浜○○


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。