デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今季初観戦は神宮球場!タイガース勝って3連勝!!

2016-03-29 23:40:44 | 阪神Tigers
2016年シーズン、関東でのタイガースの戦いが今日の神宮球場から始まりました。
その初戦を生観戦。タイガースは見事勝利で3連勝です!!

仕事終わってから結局19:30頃の着席、球場はタイガース、ヤクルトどちらも満員。ヤクルトも本拠地開幕戦でしたね。
とても盛り上がってました。

私が席についたあたりで2-1、5回のタイガースの攻撃でした。
1死1、2塁からゴメスの打った瞬間それとわかる3ランホームラン!丁度外野席にいた私の頭上を越えて飛び込んでいきました!!
さらにゴメスは7回にも犠飛。今日4打点。この時は緒方が福留のヒットで3進したのが良かったですね。
ゴメスは天敵の秋吉から打点でした。
この回はチャンスマーチが歌えてよかった!!

打線はとにかく4番福留、5番ゴメスが面白いように機能しています。
高山横田はイマイチでしたが、高山はヒットは継続。鳥谷がちょっと心配。ただ持ち味の四球は取れていますね。


投げては藤浪。ヤクルト戦、しかも神宮に強い藤浪、本来なら開幕戦登板だったと思うけど、ここに持ってきました。
ほぼ毎回走者を背負い、三振も少なく決して良くは見えませんでしたが、大崩れの気配もなく、9回途中まで2失点。自責点1。
エースとしての役割をきっちり果たしました。
完投させるさせない、また9回5点差での続投など議論はあるところでしょうが、まずは初戦白星がついてよかったです。
おそらく次はドームでの巨人戦でしょうね。次は完封を。見れないけど(笑)

去年優勝のヤクルト相手に完勝でした。これで3連勝。関東10試合で9戦の初戦を見事に取りましたね。全部勝とう。
明日も観に行きます。

先発藤浪のユニフォーム型Tシャツ着て応援しました。まだ3月、風は冷たかったです。


神宮外野席からの応援でした。やはり外野スタンドは盛り上がる!!


満員のお客さん!今年も野球が始まったなあ、やっぱりタイガースはいいなあ、と思えた夜でした。


レフト高山。ファンの声援に応える場面も。神宮は大学時代庭のように駆け回った球場。ライトの福留と守備位置の確認もしてました。


写真で言うとこの右端あたりにゴメスのホームランが飛び込みました。


いい試合でした。私は21時で撤退しましたが、明日は最後まで見たいと思います。


【2016年生観戦結果】○=勝ち、×=負け
3/29神宮○


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。