デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 03:51:05 | twitter
00:16 from gooBlog production
3・20全日本プロレス両国国技館大会観戦記。GET WILD、そして極上のメイン。 goo.gl/Icgvo

00:20 from web (Re: @thumbtackyuki89
@thumbtackyuki89 期せずしてたった今自分も3・20両国観戦記UPしましたが、セミの評価が割れましたね(笑)でも大会トータルでは素晴らしかったですね。NOAH見過ぎて、却って新鮮でまたクオリティが高く感動しました。

09:32 from jigtwi
「似」「半」…曖昧だのう RT @nikkansportscom: 「スピワゴ」小沢一敬が広末似と半同棲 nikkansports.com/entertainment/…

09:56 from jigtwi
今日はウチの会社の入社式。全員揃うまではハラハラである。揃ったら気楽になった。

22:05 from jigtwi
くっ…飲んで酔って帰り道がこれか。でも開幕戦は弱い虎よ。前向きに。 #hanshin #tigers RT @nikkansportscom: 阪神5-5DeNA/試合終了 DeNA中畑監督の初戦はドローに。nikkansports.com/baseball/profe…

22:06 from jigtwi
今年もよろしくとらほー! RT @toraho: 桧山 セカンドとセンターの間にたかーーーいフライ。セカンドバック、センター前進。接触!しながらもセンター捕球でおわり。ことしもよろしくお願いします。 試合終了 山口B5-5T福原 #hanshin #tigers

22:58 from jigtwi
試合は見てないんでよくわからないが、野球のシーズンになったのがうれしい。 そして今年タイガースが優勝するのがわかってうれしい。 #hanshin #tigers

23:36 from web (Re: @perfusaku
涙涙涙 この日が来てしまった。 RT @perfusaku 夜サク な... (´;ω;`)ウッ #tvk #sakusaku

23:41 from web
木村カエラを輩出したtvk『sakusaku』も今日でまたMCがチェンジ。あかぎあい→カエラ→中村優→三原勇希の3年サイクルでもう12年!? この番組と共に朝がある。夜もある。出勤が少し早くなってフルで見るのは難しい日もあるけど、やっぱりこの番組とともにある。 #sakusaku

23:49 from web  [ 1 RT ]
三原山の歌は最後まで上手くないwwwwしかし涙でもう見られないwww #tvk #sakusaku

23:57 from web
三原あああああああああああああああ;; #tvk #sakusaku

23:59 from web
あれ!?何かいきなり終わったうえ、次期MCちゃんは…? #tvk #sakusaku

by abeshin1976 on Twitter

3月29日(木)のつぶやき

2012-03-30 03:45:40 | twitter
08:14 from jigtwi
何でしょうか、気になります。 RT @nikkansportscom: 桑田佳祐 4月2日に「重大発表」 nikkansports.com/entertainment/…

09:10 from jigtwi
電車のドア上部のきゃりーぱみゅぱみゅ(anの広告)と見つめ合いながら通勤した朝。

13:28 from jigtwi
暖かい。コートが要らないので会社に置いて外出してるが、コートにマスクを入れていたままだった。花粉さんいらっしゃい。

13:57 from jigtwi  [ 2 RT ]
井川オリ入り。オフに大量にマスコミに名前が上がったタイガース補強リストは、結局一人も入らず明日開幕。交渉不調だったのかもしれないけど、いかにマスコミが適当な記事を垂れ流しているかがよくわかる。今期は悪い影響受けるファンが減ってほしい。 #hanshin #tigers

19:19 from jigtwi
弱い者を叩いてストレス発散する社会。さあ、東電と国を叩いて公的資金注入をやめさせよう。東電なんか潰れてかまいません、って人はね。だって叩かれる側が悪いんだもの、って人はね。

20:08 from jigtwi (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 削除予定だったのにσ(^_^;) 本質はどうでもよくて、叩く意欲満々てのが多いよ、特に大企業や政治家や政権相手のネット人間は。

20:17 from jigtwi
岩泉線廃線かあ…費用対効果なんだろうね。勘繰れば津波被災地の路線への予告にも取れる。確かに災害受けた赤字路線を復旧第一とするのは難しい話。でも鉄道は文化ですよ、採算だけで割り切るなよとは言いたい。高度成長以後の鉄道(JR)は赤字路線廃線と新幹線建設の歴史なんですけどね。

21:37 from web
会の趣旨が「反原発・脱原発」にあるのに「みんなで決めよう原発国民投票」とかするからややこしい。共産党だけが賛成して他すべて反対。大阪で住民投票条例案否決ってニュースで思った。署名は集まっても何も動かないのも至極当たり前。

21:55 from web
自殺防止とか孤独死防止とかやってるけど、全部行政任せなのも違和感あるし、何より防止したところでその人たちの生活の面倒まで見れるのかと。2ちゃんねるに「(いのちの電話とかに)電話すればカネもらえんの?」とか書いてたのがいたがその通り。カネで困って死ぬのは止められるのだろうか?

22:05 from web
なんだか糞真面目っつうかバカ丸出しのつぶやきが続いた。ところで板野友美とつきあってる報道されたTAKAHIROって新井貴浩のこと?

22:19 from web
****** #ようじょおかしたいを一発変換 いやいやいやダメでしょマジで

23:14 from web
BUCK-TICK今井寿の犬クイズに解答案を送信。当たってるのか?!

by abeshin1976 on Twitter

3・20全日本プロレス両国国技館大会観戦記。GET WILD、そして極上のメイン。

2012-03-30 00:15:57 | プロレス
もう10日ほど経ってしまいましたが、
3月20日、祝日に両国国技館で行われた全日本プロレスのビッグマッチに行ってきました。
NOAHでの観戦記のように長くは書きませんが(笑)、軽く振り返りましょう。

祝日16時開始で20時15分ぐらいの終了。
全日本の両国は長いとの噂は聞いていましたが、さすがに長い。
金網設置&撤去の時間もあり、また試合数も多く、4時間は疲れが非常に残った。

とはいえ、試合は多くが面白く、特にメインの三冠ヘビー級選手権は最近になく興奮しました。
全9試合、簡単に感想を。
詳しい対戦カードやスコアはこちらで。→全日本プロレスHP両国大会のページ

第1試合はジュニア6人タッグ。
雷陣明が帰ってきたが、寿司握りながらのレスラーとは。
その雷陣を全く引き立てない試合にも驚いたが、
何よりフィニッシュのGiletteのシューティングスタープレスが顔から落ちて場内ヒヤリ。
一歩間違えば…それで一気に好試合が冷めた。それにしてもKAIはいい選手。

第2試合は8人出て7分39秒という短いというか濃密というか。
そして何よりフィニッシュへの流れの中、またフィニッシュ時に観客のほとんどが、「渕が出てない!」って気づく。
試合はあっさり終わり、渕は何もせず(エプロンから誰かのロープワークの影響で転落ってのはあった)。
何もしなくても渕の試合。58歳、さすが。

第3試合はSUGI凱旋帰国試合とあったが、全日本に入団するのかと勘違いしそう。
AAA提供試合、とあったがちょっとわかりにくい。去年か一昨年あたりNOAHにも1回出てたよね。
相手のRONINも出てたのか。両者攻防が凄かった。RONINはパワーもある。劣勢のSUGIが超絶神技、
スワンダイブ式ドラゴンラナで勝利。驚愕。そして頑張れ陸奥と書いた日の丸を掲げた。
みちプロの義経だったことは明らかにしてるんだね。みちのくのために戦ったのだろう。

第4試合はアジアタッグ。全日本の全ベルト流出の中で奪回の一番手。
しかし関本&岡林は凄いな。基本技だけで場内が沸く、相手を圧倒する。
諏訪魔は征矢匠にかなり任せていた感じ。征矢は技が尽きるのが早い上、蹴りが得意なのか?その割に威力なし。
もう王者組に惚れちゃったよ。でも若手を育成できる試合があるのは大きい。

第5試合は世界ジュニア。王者はDDTのケニー・オメガ。これは奪回に近藤修司が挑戦。
しかしケニーの牙城高すぎ。近藤もかなりよくやったけど…勝機は乏しかったかな。
オメガの技1つ1つが破壊力高く、クロイツ・ラスもフィニッシュの技も完璧。
あの強さは今のジュニア界では誰が倒せるだろう?そう簡単に思いつかない。

第6試合は永田と河野の金網デスマッチ。
下に写真を載せるけど、この金網のための大きな枠が第1試合から設置されていて、正直邪魔だった。
さらにロープやコーナーへの衝撃で枠が音を立てる。
試合も金網を使った場面はほとんどなく、場所として金網を使った、というだけ。
ただ、試合は素晴らしかった。いや、永田が凄かったというのか。河野はまだまだ。
完璧KOというより、ダウンカウントの最中で河野動いていたので不満だった人もいるかもしれないけど。

第7試合は真田-小島。金網撤去して19時過ぎ、でもまだ3試合あるの?!って正直思った。
この試合は今日発売の週刊プロレスでもお読みください。語るに値しません。
自分が小島選手が嫌いだというのを差し引いても、ダメでした。

第8試合は世界タッグ。ダーク・オズ&ダーク・クエルボに「GET WILD」大森&征矢学が挑戦。
これがハンパなく面白かった!!「ワイルド」で両国が1つになった!!
試合も悪の限りを尽くす王者組を最後に正義のワイルドが降すというたまらない展開。
やはりプロレスには勧善懲悪、ガイジンvs日本人が必要だ!!
ワイルド組も素晴らしかったし、王者組がもうたまらなかった。
ダーク組は悪いんだけど、技術が連係がしっかりあっての悪なので納得がいく。
何から何までうまかった。また見たいタッグ。
そして大森&征矢、この2人のワイルドならまた観にいきたい!!TM NETWORKの『GET WILD』を聴きたい!!
煽りVでは何気に『LOVE TRAIN』も流れていたし!!TM復活するし!!
三冠戦以外ではこれが一番!!


メインは三冠戦。NOAHの秋山準に挑戦するのは全日本の武藤敬司。
これが長い興行時間を考慮してか早め早めだったんだけど、それが却ってよかった。
お互い出す技は極めて限定的で、それが却って集中して見れて興奮につながった。
武藤はヒザは悪いのだろうが、全くそれを感じさせない。凄い人です。
秋山はランニングニー、エクスプロイダー、フロントネックロック、パイルドライバー。
武藤はドラゴンスクリュー、ドロップキック、足4の字、シャイニングウイザード。
特に秋山のヒザが再三冴え渡った。
ポイントは武藤のムーンサルトを秋山が下からフロントネックに捕えたシーン。
さらに武藤の奥の手フランケンシュタイナーを秋山がギリギリで返したところ。
あれで武藤へ流れを渡さなかった。最後はスターネスダスト。18分余り、間断とするところなく、最高の試合。
つぶやきでも書いたけど、これを見ないで死んでいたら絶対後悔していたレベルの試合。
本当にワクワクした、ドキドキした。さらに自分が応援する秋山が勝った。武藤がカッコ良かった。
試合後は秋山に挑戦表明する連中が集う全日本おなじみの光景。
秋山は今、最後のそして最大の輝きを放っているのかもしれない。身体から、アタマから。

以上9試合。楽しかったです。満足度高かった!!観客は主催者発表より全然少ないけど、盛り上がってました。

簡単に大会の良い点悪い点を。
<よい>
・試合前に注意事項説明。ああいう口上は必要だ。最初と最後に「全日本、ヤー!」もよかった。
・全日本ファンってよく知らなかったが、あたたかいファンが多いと感じた。NOAHファンも多かった。
・やはりKENSOは独特の雰囲気。いろいろあった大会も、最後に出たのはKENSO。
・全体を通してわかりやすい流れ。武藤が目指す興行の形が見えた。

<悪い>
・会場が寒い。2階席は飲食の販売がビールだけ。ちょっと寂しい。
・やはり金網の枠は邪魔だった。セコンドとかが押さえていたけど。
・NOAHでも同様の問題があるが、若い練習生が少ないように思う。
・4時間以上の興行はさすがに長い。それがむしろメインの濃密さを生んだんだけど。

そんなところです。全日本は2009年2月の後楽園、世界ジュニア丸藤vsカズ・ハヤシ以来でした。
楽しかった。NOAH以外は誘われないとなかなか行かないけど、いろいろ見たい。特にワイルド!!
誘ってくれた後輩に感謝!!

以下、写真です。

アジアタッグ開始時。金網の枠はこう見えてました。金網設置・撤収は早かったけど。


秋山-武藤開始前。気づいたらメインばかり撮ってた。認定書を読んでいるのは馳。型どおりの宣言じゃなく感動。


フェイスロックで締める秋山。


勝利の後。引き上げる武藤にリングで足のケアをする秋山。


馳が秋山にベルト返還。馳-秋山の東京ドームは一生忘れないよ。


秋山、勝ち名乗り。赤コーナー脇で青木篤志が手を叩いているのと、早速諏訪魔が来ているのが下に見える。


秋山を取り囲む挑戦者候補。左から時計回りに、浜、曙、ケア、KENSO(相手にされず)、ワイルド2人征矢大森、諏訪魔。
特に諏訪魔は最後まで突っかかった。それでいいんだ。


このあと、両国駅近くの中華料理店で後輩たち3人と反省会。
いい後輩を持った。みんなありがとう。この場を借りてお礼申し上げます。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 03:53:43 | twitter
10:15 from Keitai Web
気づかなかった自分もアレだが、訂正メールを送るのに35分かかるのが理解できない 神奈川県が「津波警報」メール誤送信 27日夜の地震で 朝日 micro.asahi.com/all/TKY2012032…

12:04 from Keitai Web  [ 1 RT ]
これは特殊な話だけど、飛行機は間違いなく一番危険。格安航空とか増えても乗らない方向で生きたい。これは格安航空会社の飛行機ですが… 機長が暴れ出し米機緊急着陸 「テロ」「爆弾」叫び走る 朝日 micro.asahi.com/all/TKY2012032…

12:49 from jigtwi
4月デビューの新人はレベルが高いな。

15:15 from jigtwi (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 何か実際の雨ではなく、雨=辛いことと読めます。がんばりましょう。

19:37 from jigtwi
また土曜日雨かよ!うるう年のせいか!?

19:39 from jigtwi (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 「コロ助、ペーパーを日本語で言うと?」「紙ナリ」w

20:09 from jigtwi
週プロ大丈夫かな…あんな怪しい広告にカラー2ページ。巻頭の新日本2ページもふたたび。それはまだいいけど、最近ではあまりなかったはずよあんな広告。

22:40 from web (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk らしいですね。末期読んでないんですが。今回の週プロも笑えるぐらいですよ。いまどき誰がそれ見てその怪しい数珠買うんだ、ってくらい。

22:41 from web (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 「西島まどかさんにとってabeshinさんとは?」まど「彼は、神なり」

22:52 from web
プロレスリングNOAH『GREAT VOYAGE ファイナル』inディファ有明 #ファイナルで凄味が増す  …そうならないように、やっていこうよ。

22:55 from web
ファイナルファンタジーファイナル #ファイナルで凄味が増す そんなに面白くはない

22:57 from web
サザエさん・ザ・ファイナル #ファイナルで凄味が増す

23:06 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 福島競馬、8日には猪木(本物)が来るんだね。最近は雨の競馬が多いし馬券は荒れるし、JRAは岡田かずちかに何かしたのだろうか。

23:10 from web (Re: @shupromobile
知ってて入ったのか、たまたまなのか… RT @shupromobile 【ニュース・スクランブル】野田総理と枝野大臣が栗原実家経営の焼肉店で食事。詳細をアップ!bit.ly/bbmwp

23:44 from gooBlog production
3・18プロレスリングNOAH横浜文化体育館大会観戦記(2)今さら。前半4試合。 blog.goo.ne.jp/abeshin1976/e/…

by abeshin1976 on Twitter

3・18プロレスリングNOAH横浜文化体育館大会観戦記(2)今さら。前半4試合。

2012-03-28 23:43:58 | プロレス
18日横浜からもう10日経っておりますが、
その間ヒマがなかったり、インターネット接続の故障があったり、また帰省したりで書けませんでした。
かなり忘れてしまっていますが、簡単に振り返り、また写真もUPします。
(1)は後半3試合のレポ、これは左のカレンダーから3月18日を選んでくださいませ。

それと。
NOAHについては「役員と反社会的勢力との交際」があった旨、NOAHから発表がありましたが、
そのことはまた日を改めて書きたいと思います。
残念なことではあります。ただ、これで良い方向に向かうと思いたいのは率直な感想です。


さて試合。休憩前の第4試合から。ヨネvs健介。
前の第3試合との何かリンクがあるのかと思ったら何もなし。
でもこれは非常に気持ちの良い試合だった。真っ向勝負でガンガンやりあい、
特にヨネのエプロンからのキン肉、健介の掟破りの逆キン肉。
健介はベルト争いとは一線を画しているけど、まだまだNOAHでは高い壁である。
ヨネも丸藤軍入りして少し変わったか?でも出す技同じ、やたら長い間も同じ。それだけはいえる。
でも1つ前の変な空気を、洗い流してくれた。

第3試合はマイバッハ谷口vs宮原健斗。
マイバッハの暴れ方が中途半端だったのがすべて。徹底的にやるか、秒殺するかにすればよかった。
観客は谷口の変身に期待しつつも、適当な試合を見に来ているのではない。
レフェリー巻き込み、イス使い、宮原のほうが内容は良かった。
不退転の覚悟でやってると思うけど、ファンの支持がないものは失敗しかないぞ。

第2試合は中嶋&梶原vs金丸&平柳。
これは中嶋と金丸が、それぞれボディスラムに「いこうとする」、ブレーンバスターに「いこうとする」だけで、
観客を沸かせるという芸を披露。さすがである。
ベルトをかけていずれやるであろう2人だけど、なかなかかみ合っている。
梶原は登場回数が少ないってのもあるけど、NOAHでは居場所がないかな。なかなかの試合。

第1試合は石森vsハーレム・ブラバド。弟ですね。
これ当初はタッグだったんですが丸藤がメイン登場となり…
石森はコンディションが悪そうだったけどさすが。火をつけるには十分でした。
ブラバド兄弟はまだまだながら、少しずつ良くなってるのかな。
いつ帰るかわからないけど、マイキー&シェインみたいにどっかで急に良くなることを期待。

以上です。
大会自体は観客もよく入り、盛り上がりました。演出もあったし。
何かトラースキックがやたら多い印象でしたね。
KENTAも書いてましたが会場が寒かったし、なぜか2階席から見るとリングがややモヤってました。
それでも熱気はありましたね。ヤジも含めて盛り上がりは良かったです。
トイレが狭いのでタイヘンな行列なのがあの会場の難点。もう少しうまくできないものか…
また2階席はやっぱり狭い。それとスクリーンが小さいね。あれだとスクリーン対面のほうは見えないはず。
改善点はありますね。それでも逆風の中良い大会だったと思います。

武藤登場の効果もあるでしょう。初めてor久しぶりだった人も多いかもしれません。
でも今は地道に観客を増やし、良い試合をして良い大会をやっていくしかありません。
少なくともリングの上、ってことに関してはそれに尽きます。

あとは写真です。

マイバッハvs宮原。リング右下のセコンドがKENTA。


第2試合。


以上です。
明日以降で3・20全日本両国国技館大会の観戦記もUPします。
たむらぱん3・21渋谷ライブレポも書きたい。
野球も30日開幕。忙しくなります。でももうすぐ春です。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

3月27日(火)のつぶやき

2012-03-28 03:55:04 | twitter
00:02 from TLを要約
TLを要約。「無駄をそぎ落とし、コメント欄に合いのボビー事業部員に合いのボビー事業部員に支社があるのか。キャスバル兄さんがいい人もいたが。次回、何だかよくわからんが、ええ選手や九州から結局可愛が」 #youyaku_tl ducky199999.appspot.com/jsp/youyaku_tl… …はぁ?

16:36 from jigtwi
田村ゆかりだっけ?直美だっけ? RT @totonkun: とまああああああああ らあないいいいいいいい #歌い出しを書くからなんの曲かわかったらrt

16:39 from jigtwi
やっとこの時間になってつぶやける。昨日休んだぶんマジ多忙。しかし定時あがりできるわい。

18:40 from jigtwi
Perfume武道館チケットは1つ落選。どっかでチャンスはあるさ… 1度見てしまうと、「1度見たからまあいいや」とは絶対ならない。

18:43 from jigtwi
あと3日待つポックリ RT @toraho: 野球を見たすぎてポックリいってしまいそうな件。

20:44 from web
地震多いね。気をつけてください。

20:47 from web
パイナップルのドライフルーツは食べ始めるとやめられぬ。

23:10 from web
KARAの新曲がいいとか書いておきながら去年出してた『STEP』はノーマークだった。聴いてみたがどうしようもなくいい。曲もいいけどダンスが圧巻。 youtu.be/p7UsJrvUyys @youtube

23:19 from web
カネで揉めたり騒動起きたり、ケガ人は出るわ病人は出るわ、NOAHとKARAって似てるなとか思いついたけどそれ以外別に似てもいないからやめておく。

by abeshin1976 on Twitter

3月26日(月)のつぶやき

2012-03-27 03:53:31 | twitter
00:48 from web
改めて松たか子が好きだってことに気づく。同年代として一緒に酒飲みたい。

08:03 from jigtwi  [ 3 RT ]
発表はしたがいつAKBを卒業するかわからん前田敦子より、sakusakuを今週卒業する三原勇希のほうがサクサカーには大事。って、いきなり見れてないけどw #sakusaku #tvk

08:04 RT from jigtwi
【明日のテレビの様子】NHK「AKB48の前田敦子さんがグループを脱退すると発表しました」日テレ「前田敦子AKB卒業!」 TBS「前田敦子AKB卒業!」フジ「前田敦子AKB卒業!」テレ朝「前田敦子AKB卒業!」 テレ東「ヘイ、ジョディー!見てくれよこの腹筋!」
(ち∀ん)北斗(ち∀ん)さんのツイート

08:15 from jigtwi
第七回オタク川柳大賞w t.co/IJbWWDdp

10:07 from jigtwi
帰京は高速道路通行止で出鼻からくじかれる。吹雪、積雪、これが3月終わりの風景か、って景色ばかり。

11:37 from jigtwi
結局鹿角八幡平IC~松尾八幡平IC通行止で一般道。田山、竜ヶ森(安比)を越えるだけに下は辛い。新幹線には間に合いそうだが、大幅に遅れてる。冬は怖いね。

12:33 from jigtwi
盛岡駅。名前は「はやて」なのに「はやぶさだろこれ!?」ってみんなが思うE5に初乗車。だから先にE5=はやぶさ、ってイメージを植え付けてしまったのは間違い。でもそこまで気にしないで乗る人も多いはず。

12:43 from jigtwi (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 今日は大変なフブキラナ(吹雪だな)。難所ですから…橋、トンネルも多いし。

12:48 from jigtwi
E5は床が低いのか?車輪にかなり近い感じ、でも揺れはあまりない。座席間も広い。枕の調節ができる、コンセントある、木目調で高級感アリ、素晴らしい。快適だ。しかし…なぜふつうの「こまち」にあったウオッシュレットがないのだ!

19:40 from jigtwi
確かに月を挟んで金星と木星が並んでる。最近金星と木星は近いなーって思ってたけど。星と月が近くで同時に見えるのはあまり良くない兆しとか迷信を言う人もいたが。

20:41 from jigtwi
今週のスピリッツは川島海荷チャンの水着に尽きる!白ビキニは破壊力ありすぎだろ。31日握手会か!

20:56 from Keitai Web
いま、「やる気元気!モリミチ!」って思いついた。 【中日】旗を振ってください [携帯]t.co/WuCCOILm

21:03 from jigtwi
さて月曜21時はBS-TBS、やる気元気!酒場放浪記!! 今日は等々力か。

22:34 from web (Re: @totonkun
@totonkun そこでユパ様とは。途中までナウシカで妄想していたのに。ひどい(笑)

22:42 from web (Re: @birobon
@birobon 払った覚えはない!!払ってもらう予定ならいくらでもある!!荻窪ね、OKです。ネット止まって探せてなかった。ありがとう。支払いも含めてありがとう。何か洒落たいい店ばかり知ってるなあ!

22:48 from web (Re: @kmy_jp
@kmy_jp みますやの雰囲気は酒飲みを呼ぶね。あれはいきたい。淡路町に支社があるのか。ぜひ来てくれ。

22:51 from web  [ 1 RT ]
ルーターは復活した。今日修理が来たが線が抜けていただけ。でもそれは「ここは開けたらいかんよ」ってところを開けないとわからなかった。修理のお兄さんがいい人。電話のお姉さんがイヤな感じで腹立ってたが。やはり男同士よ。

22:53 from web (Re: @kmy_jp
@kmy_jp ヨシャ。行ってみますや。最近はこの番組のせいか何か、そういう居酒屋もちょっとしたブームのようだね。いい傾向です。

23:01 from web
KARA新曲『Speed Up』はやっとクール路線に戻ってきたので歓迎。別にクールだけが売りじゃないが、『Lupin』に惚れた身からすりゃ…でもメイクといいメロディといい、4minuteと何が違うんだろとw t.co/DrwlJ8Xi

23:26 from web (Re: @kmy_jp
@kmy_jp だな!夕方5時から飲む酒はうまい。もちろんいつ飲んでも美味いけど。外出NRにして5時から罪悪感を感じつつ飲む酒はうまい。

by abeshin1976 on Twitter

3月25日(日)のつぶやき

2012-03-26 03:54:47 | twitter
13:22 from jigtwi
青森は弘前の千葉食堂へ。3月末で閉店とな。来れてよかった。昭和の匂いのする古きよき食堂。ラーメンをあただきます。

17:38 from jigtwi
そう言い切れるほど「特急」は本数があるわけじゃ… RT @musashikosugi: 「待たずに乗れる。東横特急」。東急武蔵小杉駅春まつりにて。 #武蔵小杉 twitpic.com/9109xg

17:40 from jigtwi
橋本大地を生で見られる可能性ができたことは素直に喜びたい。ノアの指名なのか大谷の指名なのか知らんけど。 #noah_ghc #noah

17:45 from jigtwi
タイガース勝ったのか。言いたいことは皆あると思うが(特に鈍足守備下手長距離砲高齢者の扱い)、開幕前からチームを批判するファンがいるのは残念。応援してナンボだと思う。批判もタイガースが好きだからこそ、ってのはわかるけどね。

17:49 RT from jigtwi
女ひとり男ふたりの均衡あるいは相克状態を「ドリカム状態」と呼んで「あんたそれ古いよ」と言われたことは何度もあるが、「えーよくわかんない、ドリカムってふたりでしょ」と言われたときのダメージはひとしおだ
ふじーひろし(藤井 浩)さんのツイート

21:14 from web  [ 1 RT ]
前田敦子卒業!!なのにほとんどそれ関連に言及しない私のTL!大好き!!(笑)

21:35 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 永源が一般社員でもGHC管理委員だから(18日横浜も)、って理屈なのだろう。それ自体はまあいいとしても、9日に辞任したならさっさと発表すべきで、仲田が出なかった横浜で永源は普通に出たってのはどう考えても違和感があるよ。順序が変。

21:39 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 豪栄道、豊真将がともに2ケタ。この連中が大関になってくれる日が来ると信じてる。そん時は相撲人気がまた復活する時。

21:39 RT from web
「女性同性愛者が使う『タチ』(攻め手)と『ネコ』(受け手)って言葉があるけど、舘ひろしに対し猫ひろしって付けたってことだよね?」と前に伊集院光が言っていたのに感嘆したことがあり、使うならこのタイミングなのかな、とか考えてみる。
signalさんのツイート

21:43 from web
猫ひろしがカンボジア代表になったことを批判する人は、高校野球で大都市を離れて地方の私学で甲子園を目指す高校球児も批判しなさい。

21:45 from web (Re: @birobon
@birobon へー。幼馴染か…そう呼べる存在はいないなあ。いても所在は不明だ。あ、週末、ゴチになります!!

22:48 from web
前田卒業で「これでAKBも終わりだなwwwww」とか短絡的に言う奴がムカつく。その通りなんだけど。

by abeshin1976 on Twitter

3月24日(土)のつぶやき

2012-03-25 03:53:40 | twitter
00:36 from jigtwi (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 島田紳助、松永光弘、アンダーテイカー、天野ひろゆき、原田泰造、綾瀬はるか、みんなおめでとう!麻美ゆまさんは存じ上げないので動画やDVDで探してみよう…

00:39 from jigtwi
どこの秋山が眞鍋と会話、思ったら虎の秋山か! RT @KaworiM0531: ドリップの油だらけスパがもう食べられないんだね。てか秋山君普通にリプしてくれた(笑)フォロワーさんが教えてくれなかったら気づかないとこだたよ! RT @t_akkyaman27: ボロフでしょ?何年

09:57 from jigtwi
盛岡からバスに乗って高速道路を北上。雪はまだまだある。昨日降ったし。

09:59 from jigtwi (Re: @crea0tomo
@crea0tomo 同じく!と言いたいけどわたしはいまだFT会員じゃないので1日だけ(^_^;)

10:08 from jigtwi
朝に播磨灘で地震。『ああ播磨灘』は夢中になって読んだなあ。無茶苦茶なとこもあったけど、全てにおいて楽しめる漫画。

13:57 from jigtwi
秋田のスーパー、いとくとタカヤナギが経営統合とか。エリア離れすぎじゃないの。新会社は東北6位とか言うが何のメリットがあるのだろ。

14:00 from jigtwi (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 和田阪神をゲキる!七人の虎党の中に猪木がいる記事の何がおめでたいのかな

14:07 from jigtwi (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 言えてる。NOAHを擁護する気もないし、「他もやってる」とか何の言い訳にもならん。一連の問題で絶対に口にするまいと思ってる。他は他。

16:01 from jigtwi (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press まさかの岡パネ結婚ですよ。高校の先輩とか…む、むねん。仕方ないからまどか嬢に絞ります。何を?

17:19 from jigtwi (Re: @birobon
@birobon こないだは北海道かと思いきや…帰省?そんな私はいま花輪。雪が…

17:34 from jigtwi
ネコパンチとか…もはや何でもありだな最近は。でも今日の中山はやたら1番人気が連対してた。それでいいんだけど…メインがそれかい

17:39 from Keitai Web
なぜ、セミなんだ。でも買うか…(←買うのかよ)  見て、義足の私を パラリンピック資金にセミヌード  朝日 micro.asahi.com/all/TKY2012032…

by abeshin1976 on Twitter

2012高松宮記念。新装中京競馬場です。

2012-03-24 23:41:44 | twitter
帰省しています。
さらに明日は馬券買う予定もなく。

気楽に予想しますか(笑)

新装中京、勝負どころがわからんってことで差し馬は届かないか早め先頭で後ろから追い込むのに飲まれるか。
人気のロードカナロアやカレンチャンはいずれもそんな形で負けそうな…


◎エーシンダックマン
逃げ一手だが今回はかなり有利にいけそう。後ろまごまごの間にスルスルと。あれよあれよと川田。

○ダッシャーゴーゴー
もう一度期待する。ヨコテンならどうにかしてくれそう。

▲ロードカナロア
勢いは無視できない。実力通りならあっさりだ。

△マジンプロスパー
△カレンチャン
これらは無視できないよね。

☆バカ穴にはアポロフェニックス。アポロ馬は買わないと来る。展開ひとつ、持ち時計は最速なのに現在16番人気。

馬連で。


春を呼ぶ電撃6ハロン、スピードに期待しましょう。