デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

「ALL TOGETHER」観戦記(3)雑感

2011-08-31 23:10:15 | プロレス
東日本大震災チャリティープロレス「ALL TOGETHER」のあの興奮から4日経ち、今日は週刊プロレスが通常版と増刊号を発売。
早いもんですね。



さて、何となく感じたことをテキトーに書いていきます。

・今回の席は武道館2階席の奥も奥のV列。去年末のBUCK-TICKのライブがW列だからその1つ前。
あの時はステージだったからアレだったけど、今回はリング。よく見えた。武道館はすごいなあ。

・自分の席は先日の写真でもおわかりのようにニュートラルコーナーの延長線上。赤コーナー側の選手の入退場がよくわかった。

・次回2月19日仙台で開催を、リング上では棚橋がアナウンスした形になったけど、既に発売時間を過ぎていた東スポで発表済み。
だから自分に驚きはなかったけど、東スポを見てない人は驚いたと思う。てか東スポ、フライングだよ。

・つぶやきでも書いたけど、トイレへの行列が長すぎた。予想はしてたので休憩入ってすぐ席を立ったが、
それでもトイレの列はとんでもないことに。トイレのある通路を越えて、座席のほうの通路まで伸びていた。
それを黙って見ている会場係。「トイレ最後尾」とか看板持たせたらいいのに。

・グッズ売り場に行列ができていたというが、結局何も買わなかった。でもパンフレットぐらいは記念に買っておくべきだったと後悔。

・諏訪魔の声って聞く機会がほとんどないけど、イメージと全くちがうやさしい声である。初めての人は驚いたはず。
田中将斗のハスキーボイスほどじゃないが、見た目と違う点ではかなりのものがある。

・開始前の場内では「懐かしのテーマ曲」が流れていた。ファンクス、マスカラス、橋本真也、三沢光晴…
三沢はなんと一番最初のスパルタンX。手拍子も少し起こった場内。

・新日本のプリンス・デヴィットへの声援で「レッツゴーデービーッ、ドドンドドンドン」ってのがあるが、
「レッツゴージャイアンツ」っていう讀賣の応援を思い出す。

・入場が一番沸いたのは小橋だったが、リングに入るときに一番沸いたのは武藤。リングインしたときのアクションは最高。
小橋はガウンもコスチュームも変えてきたが、色としては微妙であった。

・今回○○しか見ない、って人でも他の団体の選手や技を見て新しく好きになった人は多いと思う。
その影響か?NOAHの9・23後楽園はほぼ売り切れ。個人的には全日本をもっと見たい。新日本ではやはり中邑。
神戸で王者になって、東京戻ってきたら、こっちでタイトルマッチの際には見に行きたい。

最後に…
今回は震災復興支援という目的があったけど、
形はどうあれ、各団体が参加できる形のこういうイベントは恒例化させてほしい。
できれば東京ドームで。どこかの団体の興行に参加、もあっていいけど、それは真剣な対抗戦として。
イベントはイベントとして、楽しめるものでいいと思う。
今回一番の収穫はプロレスを楽しめたことにあるからね。
次回2・19仙台。寒さ厳しい時だけど、仙台サンプラザはきっと熱いと思う。

8月30日(火)のつぶやき

2011-08-31 04:00:00 | twitter
00:12 from web
イキガミはそういう設定にしちゃったのか…(自分が知らないだけの可能性も) 本来のドラマ性を失ってヘンな方向にいかないといいけど。そして表紙にはぱみゅぱみゅ。
08:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
さすがにダイエットするしかないな。体重そのものより健康が心配になってきた。
12:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
電子書籍が普及したら、河合克敏の漫画の単行本はどうなる。カバーの袖に4コマ書いてるのに。
13:51 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk 本のぬくもりがどうのとかは言うつもりもないですが、何か感動がなくなるような気がします。漫画にしても画面を通して見るのと本直接では違うと思うんですよね。
17:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
!東京駅に牛たんの「利久」ができていたとは!! 食いにいくしかあるまい。でも何でも東京駅で手に入るのもなあ…
17:20 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE じゃあ仙台行くか!今日これからでも俺は間に合うぞ(笑)
17:22 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kmy_jp
@kmy_jp うまいこと言うね。東京駅は最近すごいことになってきた。東京には空がない。ほんとうの空があるのは福島だ。
17:59 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk 食事代は割り勘でいいですから、交通費をいただければいつでも(笑)
18:02 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @mysterio_twit
@mysterio_twit そう言わずにお一つ。今なら安藤○也投手がついてくるキャンペーン中!
18:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
ネルソン相手に早くも先制!さらに新井さんまたもやゲッツーかと思ったらミスでチャンス!今日は嵐の予感! #hanshin #tigers
18:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
岩田はアホか?スパイか?ノーヒットで点を与えるなんて…
19:18 from web
岩田の「ノーヒット」の可能性が消えた。まあまだ4回だけど。ノーヒット勝ち投手(かノーヒット負け投手)って珍記録期待したのに。 #hanshin #tigers
19:41 from web
おお!新井さんがチャンスで打った!あと数ミリでゲッツーだった!てか森野が取れなかっただけ…? まあこれでいい。 #hanshin #tigers
19:42 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE だって死球四球自分で野選→押し出しだもの。負けたらあらぬ疑いがかかっちゃうよ。
20:12 from web
桧山が2点差にしてくれたのは大きい。コバヒロじゃなくても1点差なら心配だからね。 #hanshin #tigers
20:28 from web
今日のタイガース応援団の演奏のテンポが速すぎないかw #hanshin #tigers
21:25 from web
鳥谷が2度救った9回裏。ツキは残っているということか。榎田と球児が本来出す展開ではなかったとはいえ悪かったな。雨とか移動日とかあるんで実感ないけど4連勝。ヤクルト負けている。ふふ。 #hanshin #tigers
22:05 from goo
打線つながり快勝!(←ただし8回表まで)でも4連勝で2位!! #goo_abeshin1976 http://t.co/iBativ2
by abeshin1976 on Twitter

打線つながり快勝!(←ただし8回表まで)でも4連勝で2位!!

2011-08-30 22:03:46 | 阪神Tigers
今日から「鬼門」ナゴヤドームでの中日3連戦。
ヤクルトへの挑戦権をかけたと言ってもいい試合です。

それを初戦まず取りました。
苦手ネルソンでしたが1回6回と平野出て柴田バント、の流れができました。
柴田はちゃんとバント決めたために8回に相手エラーっていう運が回ってきましたね。
タイムリーも鳥谷、新井(?)、桧山、マートン、俊介と面白いように出ましたが、
その裏には柴田の渋い活躍があったから、ですよ。

だから今日のヒーローは個人的には柴田。
7回の藤井の進塁打も見逃せない。あれでいいのだ。
相手のエラーもあったけど、とにかく流れるような点の取り方ができました。
そして足のある選手も多いから相手が焦る。やはり足は武器だ。
打つほうはそんな感じで最高の試合。もつれる中日戦で6点取ったのが大きい。

投げるほうは岩田が6回2安打1失点の好投。
7回はチャンスになったので代打だったけど、それがなければいけてたかな。
でもさすがに2回の「死球四球野選→投手に押し出し」という完全独り相撲はまずかった。
いつもの勢いの中日ならあれで許してはくれない。

7回ナベで8回榎田9回球児。
岩田が6回で降りた時点でこれは決めていたように思う。
5点差あるなら使わなくても、って考えも当然あるけど、
鬼門ナゴドの初戦、石橋を叩いた采配自体は別に悪いと思わない。

ただ榎田も球児も悪かった。それが明日以降に響かないといいのだが…って心配が生まれる。
他の投手がピンチ招いてエノキと球児が打たれたならまだしも、
強力リリーバーの2人が不調では困るなと。そう考えれば、8回9回は別でも良かったのかなと。

でも9回は鳥谷が2度も打球に背を向けてキャッチ。
あれで、救われた。どっちも落ちてたらタイガースの勝利はなかった。
他にも守備では平野が好プレー。中日を守りでも上回った。

ヤクルト負けて2.5差。でもそれはどうでもいい。
また明日1つ。能見に託しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

8月29日(月)のつぶやき

2011-08-30 02:07:01 | twitter
00:35 from goo
東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」観戦記(1) #goo_abeshin1976 http://t.co/nz14jDc
00:53 from goo
「ALL TOGETHER」観戦記(2)写真篇 #goo_abeshin1976 http://t.co/z7KmkNk
12:49 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press やはり90年代からのプロレスに熱狂した者としては武道館は聖地ですね。あの歓声が響き渡る会場の、熱い雰囲気が甦りました。本当に良い会場です。下手すりゃ今年は武道館のプロレスはこれだけかも…
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
野田になりゃ野田を叩く。それがこの国のやり方。前原しゃなかったのは良かったけど、それも小沢の功績かと思うと…でも海江田も負けて、小沢の力ももう無いんだな… RT nikkansportscom: 民主新代表は野田氏 第95代首相に選出へ http://t.co/gQjpoej
21:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
月曜から送別会で酒場にいて見れず。 RT @kmy_jp: 息子を寝かせて酒場放浪記。
22:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
前原は新代表候補の大本命じゃなかったのかよwwwwwマスコミ?の言うことまアテになりませんなあ。今頃は野田のスキャンダル探しに奔走してるんだろう。野田あたりはスキャンダルなくても無能だからすぐ辞めるよ。
22:37 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kmy_jp
@kmy_jp でも酔って一駅乗り過ごしたっていうね、そんな状況でね今。酔ったって言うより寝不足のせいだね。
by abeshin1976 on Twitter

8月28日(日)のつぶやき

2011-08-29 02:06:53 | twitter
00:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
市ヶ谷で反省会のあと、カラオケ屋で待たされている。今日は武藤と小橋のムーンサルトに尽きるのかも。メインがアレだったからね。
11:21 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk 福島第一… いや、水戸あたりですか?
11:22 from モバツイ / www.movatwi.jp
所詮野良犬カサノヴァやネロにはなれない RT @mysterio_twit: 『ジョーカー』の再放送やってるけど、待望(個人的に)の第2段やってくれるのかな?
14:07 from web (Re: @nikkansportscom
最近のニュースでは最も衝撃的だ。笑っては失礼だが笑えるし、逆に何か事件の匂いまでするし。 RT @nikkansportscom サプライズのはずが…落とし穴に転落、23歳夫婦窒息死 nikkansports.com/general/news/f…
19:41 from web
武井咲の出てるスパ王のCM面白いな。
20:34 from web
野原将初出場オメ!そして平野タイムリーキター! #hanshin #tigers
21:10 from web
大島康徳の解説は喋り方が偉そう、当たり前のことを偉そうに言う、確信を持った発言ができない(広澤ほどじゃないが)ので好きじゃないんだよな。
21:16 from web
球児500試合登板&今季30セーブ!1-0でヤクルト降しました。点差はつかないけど、完勝のイメージが強いですね。おめでとうございます。 #hanshin #tigers
21:44 from goo
メッセ好投と平野の一打で3連勝!ヤクルトに連勝で貯金1。 #goo_abeshin1976 http://t.co/E00gvjb
by abeshin1976 on Twitter

「ALL TOGETHER」観戦記(2)写真篇

2011-08-29 00:53:29 | プロレス
8・27ALL TOGETHERで撮ってきた写真です。
ただ、席が武道館2階席後ろから3列目というもう天井近くの席。
武道館はそれでもリングが素晴らしくよく見えるのでいいんですが、写真ではなかなか表情までは…

以下、ざっとご覧ください。
会場全景です。よく入りました。


(1)で書いたカウントダウンの表示。


開始前の三団体王者の挨拶。一番左の緑が潮崎、もう1人の緑が丸藤、赤が諏訪魔、白が棚橋。


ノーフィアーvs秋山&健介。開始前に対峙していたのと、組み合う秋山と大森。




小橋と武藤。合体エルボー、そして試合後のポーズ。
そういえば武藤がSTFを出して、蝶野でも意識?果ては2人で三銃士や四天王の技でも出すか?と思ったら特になしでした。




退場する小橋。一番歓声があったのでは。試合後は武藤が「小橋の太腿がパンクだ」と明かした。
GHCタッグ獲りはリップサービスだろうけど、この2人ならもっと何かできる。


メイン。開始前の様子を2枚。
2枚目、握手する王者トリオに対し、相手トリオは3人がそれぞれバラバラな方向を見ているのが面白い。




試合後コーナーに上がってアピールする三王者。


メイン終了後のテーマ曲をみんなで歌うリング上。


そして選手と歌手みんなで歌っている様子。
よく見ると、曙の右に秋山が、その右にヨネが。左隅には天山も。


写真は以上です。
同日の両国IGFも面白かったようで、またそれぞれ盛り上げていけばいいと思います。



最後に…満員の客席を見て、かつて90年代全日本の武道館はこんな感じで観客も入っていたっけなと思ったし、
帰る時のごった返した感じも懐かしかったです。またそういう日が来てほしい。
特にNOAHは今年武道館に選手が立つのはこれが初めて。また武道館で…
今大会に関しては各団体との関連性はあまり語りたくないけど、やはりNOAHには今日を契機にまた頑張ってもらわないと。
そう思いました。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」観戦記(1)

2011-08-29 00:35:53 | プロレス
8月27日に日本武道館で行われた、
東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」観戦記です。

プロレス界の主要3団体が力を合わせて復興支援しようという目的の大会。
カード決定の遅さやカードそのものへの批判など、いろいろな意見もありましたが、
フタを開けてみれば日本武道館17000人超満員札止め。会場も非常に盛り上がり、
実際に行った者の感想として、行って良かったと心から思えるものでした。

但し、主催者がプロレスに影響力が大きいとはいえタブロイド紙の東京スポーツであること、
(過去に「オールスター戦」と銘打って東スポが実施した経緯から、東スポは紙面上は「オールスター」と書いている」
プロレス界が過去の勢いを失っているのに震災でもないと団体間の協力が生まれないことなど、
プロレス界の抱える問題点が垣間見える大会でもあったと思いますが、
それはそれとして…


実に楽しかった!


4時間超えの大会でしたが、あっという間に過ぎた印象です。

試合は全10試合。
ただ、内容についてはお祭りであり、各団体ごとのプロレスを論評するようにはいかないので、
軽く振り返るだけにしましょう。
チャリティーでやっている尊いものに、普段の意識で語ってはいけないと思いました。


大会は観客席を確保したためか?花道は設置せず。
また、スクリーンもなく演出も照明など最低限のものに。
リングはどこの団体のかはわかりませんでしたが、おそらくエプロンの広さからすれば新日本のもの。
但し、コーナーマットはNOAHや全日本の三段式のものでした。

そして開始10分前から犠牲者への黙祷。
それから3団体のリングアナがリングに上がってカード発表。
メインは自分の団体の選手を各自読み上げるものに。
その後場内暗転し、オーロラビジョンに「開始まであと3分」からカウントダウン(後で写真を参照)。
それが0になったところで、
鳴り響いたのはNOAHの丸藤の入場テーマ。そして挨拶から3団体王者を招き入れて、3王者が挨拶。
4人とも服装がとってもラフ…

そういう段取りからの第1試合スタートでした。
(詳しいスコアはこちら→http://www.all-together.jp/result.html

第1試合:飯伏&石森&BUSHI&大和vsタイガー&カズ&近藤&リッキー。
期待感がパンパンに膨らんだ場内に対してこのジュニアの8人タッグは最高でしたね。
リッキーをBUSHIでゴングでした。印象はやはり飯伏が一番でしょうか。そして群を抜いていた近藤のパワー。
そして終了後やり合っていたのもその2人。NOAH勢同士での決着になったのは勿体なかった。
でもこれで火をつけましたね。第1試合の重要性は、どこでも同じことです。

第2試合:内藤&真田&谷口vsヨネ&征矢&裕二郎
主に団体のヘビーの未来を担う(?)選手たちの6人タッグ。谷口が奮起して印象を残したのは良かった。
内藤もヘビー転向後は初めて見るが、いい選手。でも一番良かったのは負けたけど高橋裕二郎。攻めもできるが受けも強い。
裕二郎がいたからダレた試合にはならなかった。真田もあの躍動感はいいものがある。

第3試合:真壁&彰俊vs後藤&ケア
各団体でもヘビーの重厚さを出せるメンバー。後藤がちょっと動き悪かったか…むしろ真壁と彰俊が連係などを見せて、
後藤組を圧倒。ケアは少し出番がなかったかな。真壁はやっぱりいい。身体は小さいが技に重みがある。

第4試合:KAI&田口&デヴィット&鼓太郎&中嶋vsKENTA&金丸&平柳&金本&稔。
KENTA側のチームはユニットが2つくっついたようなものであり、それぞれの軍団の連携を出していた上、
KENTAと金本の連携も何度か見られて、試合を優位に進めていた感が強い。
でもKAI側は王者が4人もいては負けられず、双方の意地がぶつかった好勝負に。非常に良かった。
この連中と飯伏などがジュニアに関してはプロレス再興のキーマンとなる。KAIはジュニアであのパワーはすごい。
それぞれ見せ場がしっかりあって、明らかに1枚劣る平柳が負けたのも良かった。
入場はNO MERCY→ジュニスタ→アポロ55→中嶋→KAI→鼓太郎、だったと思う。


第5試合:佐野&船木&ライガーvsみのる&タイチ&青木
みのるが何か悪役気取りでちょっと…内容的にも…
タイチや青木ではこの相手では、って感じもするけど、とにかくかつてしのぎを削ったライガー組3人に拍手。
船木はひょっとしたらナマ観戦は初めてか。みのる、ライガーの入場曲は盛り上がった!

第6試合:バトルロイヤル。
これがどうにも…フリーの志賀が優勝したのもそうだけど、人数が多すぎたので、見せ場が少なすぎ。
でもリングにあれだけの人が上がったのを見たのは初めてだなあ。お得感は十分。
本間があの倒れこむヘッドバットを見せた!渕、マシン、雅央といったベテランに大歓声。
志賀が優勝したのは仙台出身だからか…デストロイヤーの息子、カート・ベイヤー(が来てました)と旧知の仲だからか…同じ頃全日本に上がっていたはず。


第7試合:井上亘&西村&天山&永田vs森嶋&吉江&浜&曙
新日本新旧混合vsスーパーヘビー軍団。天山が最後の入場で大歓声。永田の入場曲はいつ聴いてもカッコいい。
試合内容はアレで、特にFATな4人組が大した連携がなかったのが惜しまれる。
んでも4人で700キロオーバーってすごいこと。プロレスの醍醐味は大男たちの激突でもあるからね。

第8試合:健介&秋山vs高山&大森(NO FEAR)
ノーフィアー復活マッチ。そして秋山と大森の再会マッチ。
てか試合の内容の濃密さではこれが一番あったかもしれない。でもノーフィアーをもう1度、
さら秋山と大森の対戦をもう1度見れて十分。ノーフィアーはかつての連携も何度も見せた。例の「ノー!フィアー」はなかったけど。
それ以外は良かった。大森も元気でやっている。まだまだ老け込むトシじゃないよ。

第9試合:武藤&小橋vs飯塚&矢野
入場は小橋、武藤と来て2人入ったところで相手コンビが暗闇から急襲。そんなスタートでした。
カード発表当初は、「まもとに足が動かない2人を組ませて、そこで何を訴えるんだよ、しかもセミなのに相手がこれか!」
と憤った自分だったけど、
そこで見せられたのは、小橋と武藤の「頑張ればきっと何かできる、奇跡は起きる」というもの。
そう、ムーンサルトプレスの競演。
終盤、2人でコンタクトを取り合う。武藤が手をクルクルさせるポーズを小橋にすると、それに小橋も呼応。
ムーンサルト、いくか?
おう、いこう!
という感じ。そして先に武藤が矢野に。最近はリングに上がらず、この大会の出場そのものも諸々あって危ぶまれた武藤。
それでもキレイに飛んだ!全くキレは衰えていない。
そして、小橋を指さす!応える小橋!
…でもこの時点でも小橋が本当にできるとは思っていませんでした。
8・24NOAH後楽園でも見たけど、小橋の足が満足に動かない状態。ヒザも悪いのに、右の腿まで…
それでも小橋は握り拳から飛んだ!かつてのような高さはない。それでも飛んだ。
ボロボロになっても飛べるんだと、何かこれが一番メッセージ性が強い試合だったように思えます。
武藤と小橋。存在感と歓声ではこの日一番でした。

メインイベント:棚橋弘至(新日本プロレス、IWGPヘビー級王者)&諏訪魔(全日本プロレス、三冠統一ヘビー級王者)&潮崎豪(プロレスリングNOAH、GHCヘビー級王者)
vs
杉浦貴(プロレスリングNOAH)&中邑真輔(新日本プロレス)&KENSO(全日本プロレス)
セミ、セミ前と比較的過去の栄光、って感じのものだったのに引きかえ、メインは現在のプロレスの最前線。
特に主要3団体の王者が同じコーナーに揃う光景は多分二度とないでしょうし、圧巻でした。
相手の3人もそれぞれの団体では特色あるファイトをする個性の強いメンバー。
入場はKENSO→中邑→杉浦→潮崎→諏訪魔→棚橋。
但し、コールは諏訪魔と棚橋が逆で、この日一番最後にコールされたのが諏訪魔。いろんな配慮が見えます。
入場でもうお腹いっぱい。特に中邑のテーマ曲が聴けて感激!
試合はね、いい試合は無理ですよ。でもそれぞれに精一杯やっていたと思います。
精一杯やること、これがあった。決して悪い試合じゃなかった。さらに諏訪魔と中邑の初対決は刺激的でした。
潮崎のチョップにはどよめきが起こり、諏訪魔のパワーは王者の強さを示し、棚橋の躍動感はこの日も冴え渡りました。
杉浦と諏訪魔のアンクル合戦も!中邑はG1制し乗ってるのがよくわかる。KENSOはアレが持ち味なのでしょう。
王者組は3人でのドロップキック!!
最後は潮崎の豪腕ラリアット、諏訪魔のラストライド、棚橋のハイフライフローの競演。
そして終幕。
なお、リングアナは仲田龍、レフェリーは和田京平でした。


最後は潮崎の挨拶から、テーマ曲『ALL TOGETHER』を作ったグループと選手たちがリングの上で競演。
相変わらずエアギターの棚橋。被災地へ元気を届けよう、とのステージでした。
そして棚橋が「ALL TOGETHER、愛してま~す」で締め。
4時間を超える大会でしたがあっという間に終わりましたね。
最後は「プロレス最高」の声と手拍子が自然発生していました。

正直、この大会を見れたことを誇りに思います。
被災地復興とかプロレスそのものの復興ということも勿論ですが、
プロレスを好きな自分がこれだけのボリュームのある大会を生きている間に見られることはそうそうないでしょう。
ましてや各団体ごとの大会じゃない分、肩の力や余計な考えを抜いて見られた。
つまり、プロレスの面白さを心ゆくまで味わえたわけです。
それが何よりうれしかった。
批判や課題もないわけではありません。でもそれはいいでしょう。
楽しかった、それに尽きます。

次は仙台で来年2月19日にあるとのことです。
ALL TOGETHER、ここから何か生まれても生まれなくてもいいけど、
このプロレスの楽しさ、それが多くの人に届けばいいと思っています。
本当に、ありがとうございました。

(2)では撮ってきた写真を一気にUPします。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

メッセ好投と平野の一打で3連勝!ヤクルトに連勝で貯金1。

2011-08-28 21:44:22 | 阪神Tigers
ヤクルトに連勝で3連勝!!
一昨日は打線が打ちまくったのに対し、今日は完封リレーで1点を守っての勝利。
ロードで苦しんだようにも見えた8月も、結局負け越さずに終わりそうです。

メッセンジャーの好投がまず良かったですが、
最近はタイガースの投手が多く三振を取っているように思います。
能見、久保もそうだったけど。今日はメッセが10奪三振。
そのメッセを7回に代打。
藤井が出たことでバントもありか?と思ったら思い切って代える采配。
桧山がつないで平野のタイムリーが生まれました。
しかしよく打ちました。3連打、いずれもショート越えでした。

その桧山の代走で野原将がプロ初出場。かつての高校ドラ1です。
なぜか代走の代走ですぐさがりましたが…次は打席で見たい。

8、9回は榎田と球児で磐石。球児500試合登板。疲れていると思うけど頑張ってください。
見事首位ヤクルトを降し、3.5ゲーム差、貯金1。
中日も勝ったので一緒にヤクルトとの差が詰まったのはどうもアレですが…

これで残り試合が45。
次で100試合目ですから、いよいよシーズンも佳境です。
火曜日からは中日との3連戦@ナゴド。
これは、ヤクルトに迫るためにも負けられなですね。

最後に…新井さん、夏休みはもう終わりにしませんか?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

8月27日(土)のつぶやき

2011-08-28 02:07:32 | twitter
00:21 from goo
NOAH8・24後楽園ホール大会観戦記(2) #goo_abeshin1976 http://t.co/nToK8Zl
00:42 from goo
『ウシハル』3巻入手までの道。 #goo_abeshin1976 http://t.co/yGyri6U
14:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
さて行くか!All Together!! 曇り空だけど良い大会を。 ケガなく熱いファイトを。そして大会中地震がないように。二度とない、と思えば超楽しみです。
15:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
始まります。武道館すごい人です。しばらくツイートは控えます。
15:59 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @Moonsault_Press
@Moonsault_Press 承りました。リングへ届けます。
17:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
ALL TOGETHER、休憩だがトイレの行列が長すぎる。大会は面白いの一言。ごった煮かお得かは判断人それぞれだけど、普段の各団体の興行と同列に語るのはナンセンスだと来てさらに感じた。満員で盛り上がってます。
20:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
武道館終了、やはり4時間超えでした。楽しかった!いい大会でした。
20:32 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk そうですか!今帰途ですが会わなかったです。こちらはアミーゴさん、木須君、掌底、ケイダーでした。
by abeshin1976 on Twitter

8月26日(金)のつぶやき

2011-08-27 02:07:46 | twitter
12:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
同感です。非常に腹立たしい。この件呟こうとしたら先を越されたorz RT @mysterio_twit: 虐待死させた言い訳に「プロレス」という言葉を使わないでいただきたい。ひどく不快です。
18:06 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk さっきまではすごい雷雨でしたが今は弱いです。明日も弱い雨のようです、気をつけてお越しください。
18:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
甲子園には狩野復活か。ヤクルトには3つ勝っておきたいですね。 #hanshin #tigers
18:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
ガ、ガイエル!?まだいたのか!? #hanshin #tigers
19:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
ふふふ、帰ってきたらもう5-2よ。あ、6-2よ。
19:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
そういうことでしたか! RT @ochichan: 川端のエラーは、新井ちゃんがランナー一塁の場面で、常に変わることなくショートゴロだけをコツコツと打ち続けた結果。積み重ねることの重要性やね。
20:01 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 思うよね。全然出てなかったし… ついでにリグスとかまで出たりして。(←それはない)
20:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかし今日のGAORAの実況は随分しゃべるな。少し控えてくれ。 #hanshin #tigers
20:15 from web
@senjou3033 仙丈さんフォローありがとうございます。twitterもやってらっしゃるのは知ってましたが、先を越されました(笑) こちらでもよろしくお願いします。
20:18 from web
久保は走者がいたほうがいい投球ができるのではないだろうか。#hanshin #tigers
21:32 from web
久しぶりの甲子園で打ちまくって勝ちました。いい勝利です。狩野にはグッときましたね。5割復帰の2位復帰ですね。明日もこの調子で! #hanshin #tigers
22:29 from goo
ヤクルトに15安打の雨あられ!甲子園復帰戦を勝利!! #goo_abeshin1976 http://t.co/ka4gnPR
by abeshin1976 on Twitter