デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

3月30日(水)のつぶやき

2011-03-31 01:01:59 | twitter
12:30 from www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk ノアへのスタンスで意見が変わる人もいるでしょうね ただ現地で聞いた人は杉浦の反応も含めて逆に萎縮してしまってました 私は考え方の違い、としか思いませんでしたが
12:56 from www.movatwi.jp
確かに言われてみれば、少なくとも自分はもともと原発反対でも原発推進でもない もっと言うなら地震前までは興味もなければ場所すら知らなかった
16:58 from www.movatwi.jp
えええええええええ! RT @MONEYnoTORA2010: レーヴディソール骨折って… 桜花賞がこれでガチガチから大混戦になってしまった…
16:59 from www.movatwi.jp (Re: @ms_2001
@ms_2001 牝馬なら三冠、ダービー出てももしかしたらなんて言われてましたが… なんてこった
19:20 from www.movatwi.jp
週プロCC記者会見の集合写真 皆がカメラ見てる中で一人だけあさって見てるのがいるが、お前は不良気取りの田舎中学生か 他の出場レスラーたちが整然と居並ぶ中、一人だけ態度が悪い そんな態度でも誰かを勇気付けられるのかね
20:20 from web
週プロテリー・ファンクカッコいい。でも全日本のテリーは全く見ていない。むしろFMW時代にリアルタイムで見ている。まず名前からカッコいいもんなあ。ファンクですよ。80年代後半に「ファンキー」をキーワードにデビューしたのが久保田利伸ですよ。
20:52 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 関東ための発電所を東北に作る発想がすさまじいよね。隠蔽の王者、東電の姿ってのにやっと気がつきました。社長入院とかありえない。
20:59 from web (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk 週プロはモノクロですが栗原のけしからん水着姿がw スピリッツ、昴は母親が重体だそうですが、縁を切ったから帰れないと。そしてミンミンとの会話でした。
23:09 from goo
青森の百貨店「中三」が民事再生法申請。 #goo_abeshin1976 http://blog.goo.ne.jp/abeshin1976/e/9be1cb308719672969b7e2e119448726
23:53 from web (Re: @ken_anima
@ken_anima 東京が直接の影響を受けてないからなあ 被災者には申し訳ないくらい東京は電気以外普通になってしまった。東北が非常事態なのはわかるが… しかし中国人というのは煽るね。それをソースに2ちゃんが「緊急速報」とかw RT 事実上じゃなくてもう公式にしろよと
by abeshin1976 on Twitter

青森の百貨店「中三」が民事再生法申請。

2011-03-30 22:26:15 | weblog
青森では有名なデパート、「中三」(なかさん)が民事再生法を申請し、事実上経営が破綻しました。
正直、青森県民か、青森以外では店舗のあった盛岡市、秋田市の人ぐらいしか知らないかもしれませんが、
青森においては地域を象徴するデパートでした。

私は母親が青森の弘前の人間で、
私が秋田(鹿角市。秋田市に行くより盛岡や弘前のほうが近い)にいた当時から、
また今も帰省するたびに弘前には行っていますが、
中三には何度も足を運んでいます。

最近地震の数日後に盛岡店で爆発事故があり、
それで営業ができなくなったのと、
震災の影響で売り上げが落ちたのが原因、
と社長は記者会見で言いましたが、
それだけで負債122億という額にはなりません。
少なからず店に足を運んでいる者からすれば、営業しているのが不思議なくらいでした。

要は客が少ないのです。
私が行くのは当然休日ですが、ワンフロアに客が数人という状況もよくありました。
勿論、デパートは「外商」の売り上げも大きいので、
店舗に客が少ない=売り上げが悪いとは言い切れませんが、
弘前について言うならば、中心街「土手町」の寂れ方からして、
その中心の中三の厳しさは誰でも予想がつく状況でした。
ですから、今回の破綻を驚く人はあまりいないのかもしれません。

従業員は全員一旦解雇するとのことですが、
青森は日本でもトップクラスの求人倍率の低い県。
非常に厳しい春となることが予想されます。
ただでさえ暗い話題の東北に、さらに暗いニュースです。


小さい頃は百貨店とスーパーの区別なんてついていませんでしたが、
弘前のイトーヨーカドー弘前店は8階建て(地下1階)の巨大スーパー。
(これは今でも健在。立体駐車場が二基)
それを見て「デパートだ」と私が言うと、
母親は「ヨーカドーはスーパー。デパートは中三。」と教えたものでした。
そして小さい頃は「中三に行きたい」と言っても、高級店のため親はNO。
帰りやすいこともあって弘前駅に近いヨーカドーに行くことがほとんどでした。
(我が家にクルマが来たのが私が10歳の時。それまでは列車で弘前へ)

今では帰省すると中三地下の魚屋によく行くんですけどね。
あの店はスーパーとは別格の魚が売られています。
紳士服売り場では、ネクタイをよく買いました。
今愛用のマフラーも中三で買ったものです。
いずれもスーパーでは入手できない品物です。


非常に残念な話ではありますが、
あくまでも民事再生法の申請であり、
スポンサーの協力を得て再建するとのことですので、
復活に期待しましょう。青森の象徴を、なくしてはいけません。
せっかく新幹線も新青森まで来たのに。

3月28日(月)のつぶやき

2011-03-29 01:01:47 | twitter
12:45 from www.movatwi.jp
昼飯に入った蕎麦屋、大画面のテレビでセンバツ ゆっくり見るのは今年初か 九州国際の投手いいなあ
19:19 from www.movatwi.jp
午前中から頑張らないと午後にツケが回る 午後フル回転して疲れる 悪い癖
21:00 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 マードック良かったですね。決め技が強烈なら… また上がってほしい
21:03 from web (Re: @YossyNJPWLOVE
@YossyNJPWLOVE 確かに…朝に腹いっぱいとか二日酔いとかで目覚めが悪いことはよくあるね ○イダーのように朝から酒を飲むようになったら終わりだけど
22:30 from web
週刊ポストと現代、広告の見出しか見てないが「放射能真っ向勝負」で面白いな 楽観論のポストと悲観論の現代 まあ、それまで毎週毎週SEX特集ばかりやってきた雑誌なんてどっちも信用できないけど
by abeshin1976 on Twitter

3月27日(日)のつぶやき

2011-03-28 01:01:43 | twitter
01:02 from goo
東北新幹線の復旧はいつか? #goo_abeshin1976 http://bit.ly/g0a2z8
01:47 from web (Re: @stardustkid0627
@stardustkid0627 きっどさんこんばんは。挨拶遅くなりましたが、フォローさせていただきました&フォローありがとうございます。こちらでもよろしくお願いします。
02:43 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 おお!やりましたね!!映像見れてないですがwwwしかもピサにトランセンド!! ブエナどうした
13:59 from www.movatwi.jp
@hardrockhbk @YossyNJPWLOVE 昨日東京ではやってました。NJC決勝、見てしまったです。永田はマイクがうまい。
14:03 from www.movatwi.jp
天気いいし暖かいし…行くか!NOAHディファ有明大会! みのる登場、KENTAvsヨネ。 座席は北側(花道あるほう)最後列!! #noah
14:20 from www.movatwi.jp
我が家では「いただきマンモス」と言ったものだが
14:31 from www.movatwi.jp (Re: @hardrockhbk
@hardrockhbk いやもう我が家ではのりピーブレイク前から言ってたですよ
14:35 from www.movatwi.jp
ヨネKENの結末は金丸裏切り→KENTA孤立→力皇救出→リキKEN同期タッグ結成、を希望 リキが復活できる状態ならって話で可能性薄いが #noah
15:05 from www.movatwi.jp
ノアディフア有明。開始前に避難経路の説明。北側ヒナ壇が崩れたらどうする。
15:54 from www.movatwi.jp
第三試合良かった!ボビーフィッシュは素晴らしい。 しかし客がおとなしすぎる。超満員なのに。
16:20 from www.movatwi.jp
真剣に見てるのはわかるけど、拍手のひとつもしない人は何をしに来てるんだろうと思う プロレスに限った話ではなく最近それを感じることが多い
17:07 from www.movatwi.jp
KENTAヨネは何かあると思ったが… あれで終わらせるかなあ…
17:22 from www.movatwi.jp
さあ、「風になれ」!
18:13 from www.movatwi.jp
ノアとノアファンには非常に厳しい大会になったな… みのるの言葉は考え方の違いだが、杉浦に勝っただけに説得力がある 後味が良くない興行は久しぶりだ… でも、被災者でもない者が言い過ぎるのも… 杉浦にはガッカリした。でも彼だって人間だからね。
18:37 from www.movatwi.jp
理想的過ぎるみのる、現実的過ぎる杉浦。「プロレスを信じないでどうする」確かにそう。でも被災者に必要なのは勇気じゃなくて水や食料。週プロだって届かないのに。みのるは被災者でもないのに何様か。と同時に「自信がない」発言はチャンピオンとしての資格がないぞ杉浦。
18:42 from www.movatwi.jp
何をしたいのかよくわかりませんでした。 RT @fukuhiro_fh: KENTAは中邑のマネをしてるように見えます RT @abeshin1976 ヨネKENの結末は
20:17 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 ナマで聞いてました。考え方は人それぞれなのでどう受け止めるかはさておき、ああいう説教タイプの長いマイクはNOAHファンは慣れていないのでマイク後の雰囲気の暗かったこと!強く言い返せなかった杉浦も残念。
20:28 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 何が正しいか間違いかはないです NOAHへの立ち位置でも違ってくるでしょう みのるが敢えてイデオロギー闘争に持ち込んだかもしれません
22:17 from goo
3・27NOAHディファ有明大会感想。みのる発言に思ったこと。 #goo_abeshin1976 http://blog.goo.ne.jp/abeshin1976/e/b95001795d6df97e8a35cf190abcf6b3
22:28 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 他はある程度予想メンバー(バイ雅はともかくw)だったけど、KOWの時は場内の歓声も大きかった!ヒーロー!!
by abeshin1976 on Twitter

3・27NOAHディファ有明大会感想。みのる発言に思ったこと。

2011-03-27 22:17:50 | プロレス
今日はNOAHディファ有明大会でした。
震災後初の首都圏興行ということで、期待も大きかったのですが、
あまりに考えさせられることが多くて、観戦記というよりも感想を長々と書きます。


とにかく全体を通して試合内容が低調でした。
一番良かったのが第3試合ボビー&シェインvs中嶋&宮原とセミの谷口&潮崎vs丸藤&青木。
メインも試合内容としては良かったですが…
純粋な試合の感想については気が向いたら書きます。

まず、自分の席が北側ヒナ壇(花道があるほう)の最後列っていうのもあったと思うけど、
とにかく観客の声援がおとなしすぎる。拍手もしない、声も出さないのが多い。
自分と同じように金払って見に来ている(はず)の観客の態度に文句を言うのは最低かもしれないけど、
一体何を見に来ているのだろう?素晴らしい技、攻防になぜ拍手も歓声もしないのか。
そこでひとつフラストレーションがあった。

内容ではKENTAとヨネのシングル、これが結局イスの反則決着。
KENTAが何をしたいのか。というかその決着の不透明さよりも、
「次」が感じられない内容にガッカリ。KENTAへの罵声も少なくない。
それでも、KENTAのやることには無条件でついていくファンも多いのも確か。
だから会場全体からの罵声、ブーイングはなかった。
KENTAはNOAHファンを試しているか、今まで誰もやらなかったことをしたいのか。
ただ、NOAHではそこに「闘い」「決着」がないといけない。それがないと受け入れられない。
タッグリーグのチーム発表もあった。
ならばボコられるヨネに、パートナーとなった杉浦が救出するシーンがあっても良かったのではないか。

そして問題のメイン。
GHCタッグ王者&鈴木みのるの猛攻の前に杉浦なす術なし。
まあそこまでは前哨戦ではよくあることと見ることはできる。それだけ3人の攻撃はすさまじかった。
問題はその後のみのるのマイク。週プロ誌上にあった、みのると戦いたい、の後のコメントをみのるが糾弾。
週プロによれば「プロレスで元気づけるとかは自己満足」と杉浦は言った。
それがみのるには気に入らなかったらしい。

「プロレスを信じないでどうする。MVPのお前が。東北のファンにも頑張れと勇気付けられてきたんだろ?
今度はお前がやる番じゃないのか。被災者にお前が与えるのは水や食料じゃない。強い男が持つベルトに興味があってきたが、顔洗って出直せ」

という趣旨のマイクでした。とにかく滑舌がよくわかりやすいマイクだったので場内は静まり返って聞くのみ。
非常に心の奥底に響いた上、現在の絶対王者、杉浦が敗れた上に主張を全否定されたため、
その後のNOAHファンは皆お通夜の帰りのような退場。非常に辛いエンディングでした。

考え方は人それぞれ。
別にどっちが正しいも違うもない。感想はtwitterで書いたので、
あとでまとめ投稿か、左下の私のつぶやき一覧でもどうぞ。
ただ、みのるの言うことも一理あって、レスラーに一番出来ることは闘うことで勇気付けること。
でも現実にはテレビはないし週刊プロレスは被災地には届いていない。そういう状況であるのに、
水や食料より勇気だ、というみのるの発言(彼の真意はまた別かもだが)には違和感があるのも確か。
実際杉浦は上記自己満足の発言の後に、「お客さん一杯呼んで収益を義援金にする。経済を回すのも復興支援」と言っている。
それはそれで正しい。ただ、業界を引っ張るMVP男としては、現実に即しすぎず、夢を勇気を与えることも必要。
だからどちらも正しいし、どちらにも違和感がある。

みのるの「プロレスを信じないでどうする」は武藤敬司も言っていた。
まずは何よりも物資だと言って動いたのは大谷晋二郎だった。
3月20日のドラゴンゲート両国大会は開催を断念した。
3月21日の全日本両国大会は開催を決行した。
どっちが正しいかなんて誰にもわからない。正解はない。

杉浦はみのるの滔々とまくしたてたマイクの後に一言。
「わかってるよ、わかってるけど、自信がないんだよ、バカヤロ」
という己の葛藤を素直に吐露。いつも元気なスギのマイクが弱々しくディファに響く。
正直、これではチャンピオンとしての資格はない。
こんなことは言わないでほしかった。まだ無言で去ったほうがよかった。

でも、人間臭さをここまで観衆の前で吐き出せる人もいない。
王者として人間として、そして自衛隊に籍を置いた者としても、何か心に葛藤があるのだと思う。
非常に難しい問題なだけに、杉浦の中でも迷いがあるのだろう。
正直、そんなことで迷ってほしくもないが、超人的なレスラーでも心は人間なんだということでもある。

長くなったが、プロレスはリングの上で決着がつけられる。
おそらく5・8の有明コロシアムだと思うが、そこまでの1ヶ月あまり、
この2人のイデオロギー闘争は続く。みのるが敢えて仕掛けたと見ることもできる。
いろんな意味でどん底を味わったこのディファ大会。
NOAHと杉浦の反転攻勢が見たい。


最後に1つ。
帰り際、多くの選手がロビーに出て募金箱持って義援金を募っていた。
選手と気軽に握手することもできた。田上社長も小橋も秋山もいた。所属ではない高山だって出ていた。
その活動にまず頭が下がる。どの選手もいい表情だった。
ただ、この日開始前と休憩明けに、非常用出口の説明と、避難方法の説明があった。出口には係員が待機していた。
それだけ万一の災害時への対応には万全を期していたはずだが、
帰り際に画竜点睛を欠いたと思った。
何かといえば、帰ろうとしているのに、募金箱持つレスラーたちに群がるファンで、出口が塞がれていたのだった。
だから帰ろうにも帰られない。人ごみかきわけてやっと出た。
いやもう帰りのタイミングだからいいだろ、ってことなんだろうけど、
そこら辺もしっかりしてほしかったなあ…と思った。

以上です。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

東北新幹線の復旧はいつか?

2011-03-27 01:02:41 | weblog
今回の大震災では東北の各方面に様々な、いや甚大な被害そして影響が起こっていますけど、
東北新幹線の全線復旧がまだなされていないのも非常に心配なところです。
現在、那須塩原と盛岡間が不通になっており、
JR東日本のHPによると、めどは立っていないとのこと。

ただ、先日の一部新聞報道によれば、
来月中の再開が可能ではないか、との話もあります。
確かに仙台駅では屋根が落ちたり、一部では橋桁の鉄筋が露出したり、架線が折れたり
と小さくない被害もありましたが、
比較的内陸部を走る東北新幹線では崩落や駅の倒壊など甚大な被害はありませんでした。
(被害の状況はJR東日本HPにあります。地震からの1週間で2割復旧ってのはすごい…)

それでも不通が続くことは確かで、
この4月から例えば首都圏の会社や大学等に通うために上京する人たちは、
新幹線以外でのルートを使った上京を余儀なくされることになります。
直接被害を受けられた方々はそれどころではないでしょうが…

自分も過去には東北地方に住む学生を多数上京・入社させ、
その準備(説明や切符の手配等々)に奔走していたことがありますが、
もし今回のような事態が発生したらどうしていたか…


さらに新幹線不通により、個人的には帰省(3/18~21)ができなくなってしまったことは以前書きましたが、
これが4月末からの大型連休に影響することは、
私も、そしてJRとしても絶対に避けたいところだと思います。

というのも、連休の帰省のこともありますが、
5月の連休には青森の弘前で桜まつりが開催されます。
連休に桜が咲くため、毎年100万人を超す大勢の観光客で賑わいますが、
今年は東北新幹線が青森開業してから初の桜まつり。
新幹線とのタイアップで多数の来客を見込んでいるはずです。
弘前も、東京から最短4時間を切る時間で来れるようになりましたからね。

ですから、青森・弘前にとって東北新幹線の復旧は、
連休の死活問題になってくるわけです。
飛行機もありますが、羽田-青森は定期便で1日にJAL6本しかありません。
(既にかなり売れているようですが)
ここは、青森・弘前など津軽地方の建設業者が総出で新幹線の復旧に当たるしかない!?

また、自分は帰省には新幹線しか使いません。
故郷を出てこの春で12年になりますが、帰省の際に新幹線以外の方法を用いたことは未だにありません。
夜行バスは長いし眠れない。飛行機は高い…かはともかく、実家に行くには不便。
だから新幹線の復旧はぜひとも連休前にはお願いしたいのです。

営業運転再開には諸々試験等もあるでしょうから、
最低4月29日の営業再開とすれば、あと1ヶ月ないうちに復旧作業を終えなくてはなりません。
関係者のご努力に期待したいところです。

3月26日(土)のつぶやき

2011-03-27 01:01:53 | twitter
00:30 from web
ハラはかわいいなあ 讀賣のじゃないほう
00:34 from web
ハラ死んだwwww ハラ痛いwwww 三流ドラマwwwww面白すぎるwwwww #urakara
00:42 from web
犯人の1人がやつれた潮崎豪みたいな顔してるな #urakara
00:53 from web
あと2回か こうも糞内容が続くのに見てしまう不思議な番組だ 今日のオチだって想定内でしょう それでもみんなかわいいKARA見てしまうのである
01:14 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 いいレスラーです。決め手がほしいのと、あとエディ・エドワーズ並にイケメンであれば…w
01:24 from web
関連性の薄いものを適当に並べて危険だと煽るのは、科学技術が発達した日本の国民じゃないな
01:41 from web
11日の地震、秋田の実家の母親は1968年の十勝沖地震以来の強さだと言った 当時母親は青森(震度5)の弘前にいたが、「職場出たら公園の松の木が揺れていた」と。今回自分は頭抱えるだけで外の光景は何も見れなかったな… ちなみに母親の言う「公園」とは桜の名所、弘前城公園のことです
15:47 from web (Re: @mysterio_twit
@mysterio_twit KARAへのご声援ありがとうございます。ジャンピンジャンピンジャンピナー RT @mysterio_twit ジャンピン ジャンピジャンピナー
15:52 from web
オルフェーヴルが前につけてあの脚使われたら他はお手上げだよ 皐月は面白そうだね
16:01 from web
原発の危機は一向に去ってないけど、どうもネットの各所で原発問題をカネに変えようとする動きがあるのが気になる 最悪の事態を想定するのは大事、楽観論すぎるのもよくないけどねえ
19:23 from web
GAORAで全日本vs大日本アジア対決 非常にいい。ゴツゴツした中で真田の機動力がいいアクセント。征矢の「あと1つ足りない」感じもアジアっぽくていい。
19:25 from web
あ…全日本「引き分けのテーマ曲」って、変わってない… うれしい。
23:11 from goo
2011高松宮記念。春G?開幕戦は阪神で開催。 #goo_abeshin1976 http://bit.ly/h0Pnsx
23:53 from web (Re: @mysterio_twit
@mysterio_twit 三沢か長州ですかw RT あー、月曜にアレだから、アレするなら明日しかねえかな~。でも明日は日曜でアレがアレだから…。 とりあえず寝るか
23:57 from web
おお、今日買ってみた「ソウルマッコリ」がチューボーで出ている 炭酸入れれるけど缶でマッコリが飲める時代。
by abeshin1976 on Twitter

2011高松宮記念。春GⅠ開幕戦は阪神で開催。

2011-03-26 23:11:25 | 競馬
競馬は春GⅠ開幕戦、高松宮記念。
阪神の1200メートルでの開催、地震は関係なく元々中京が工事中のため阪神なのだが…
その阪神1200といえばセントウルSがまず思い出される。
てか、それ以外にこのコースでの重賞はない。

そのセントウルSの昨年の覇者が◎ダッシャーゴーゴー。
昨年のスプリンターズSで2位入線しておきながら4着に降着。
これがなければ私は万馬券を手にしていた…のはともかく、
阪神芝は3戦2勝。前走あえて中山で58キロを背負って勝ち、堂々の主役として登場。
問題はやや外枠なこと。逆に言えばそれを川田がうまく克服できれば、あっさりまである。
高齢馬も多い中、強いといわれる4歳世代がGⅠ奪取。

相手は○サンカルロ。というか、個人的にこの馬は買わないと来る。買うと来ない。てか元々買わない。
だからもう買ってしまう。実はあまり期待してない。1200で連対すらしてないのだが。
ただ、前走阪急杯の強さには舌を巻いたのも事実。

▲にも個人的に好きじゃないキンシャサノキセキ。芝GⅠ馬への敬意。リスポリなら買い。

まあこの3頭でいいかなと思うけど、
ジョーカプチーノが非常に煩わしい。
逃げるのか、控えるのかそこがわからない状態、展開に影響する。
最近の連勝は相手がアレで特に価値はないと思ってるが、万一逃げたら逃げ切ってしまう恐れも。
あとは阪神得意のGⅠ馬エーシンフォワード。芝未勝利でも父タイキシャトルならサマーウインド。

馬単なり3連複なり。

3月25日(金)のつぶやき

2011-03-26 01:01:57 | twitter
08:00 from www.movatwi.jp
今朝は寒い… それよりみずほ銀行大丈夫かな
11:00 from www.movatwi.jp
某サラ金のバナー広告… そうやって金借りる対象を広げようとしているんだな ウシジマくんの「若い女性ならいくらでも回収方法はある」が頭をよぎった
11:09 from www.movatwi.jp
bjリーグ仙台が全選手と契約解除。プロ野球と比較はできないが、試合ができないことは選手のみならず様々な方面に影響がある。野球は開幕延期が決まったが、試合を見込んで用意してた人達にもし損害が発生したら誰か補償するのだろうか? 一筋縄ではいかない問題ですよ、開幕延期は。
13:45 from www.movatwi.jp
成程、読売vs民主(と労組選手会)の戦いだったのですね。読売からすれば民主に屈するのは屈辱でしょうからね RT @toranokizuna: 巨人開幕強行失敗の舞台裏 読売政界パイプも通用せず http://bit.ly/i2qNTE またまた、いかにもzakzakな記事
19:27 from www.movatwi.jp
夕方から流れが悪いな… 池袋駅は暗いし… 停電エリアなのか? 帰ろう…
20:17 from www.movatwi.jp
考えてみりや給料日の金曜日だわ 計画停電で閉店を余儀なくされた店は辛いだろうな… 給料は無事振り込まれたけど
21:23 from www.movatwi.jp
給料日の金曜日、浮かれる東京の民に、大規模停電か巨大余震はないかと期待…いや、心配したが 無いようだ… 無いほうがいい
21:43 from www.movatwi.jp
政府は信用しない、大企業は信用しない、マスコミは信用しない、テレビは信用しない、新聞は信用しない、Twitterは信用しない、ネットは信用しない。 信じるのは「自分に都合のいい情報」「自分に耳ざわりのいい情報」だけ。
22:16 from web (Re: @ms_2001
@ms_2001 この人が言ってることが正しいかどうかの以前に、これは一言でカタがつきますね。「売名行為」。じゃあ今まで原発のことを何か語ってきたのかと。事故がおきたら騒ぎ出す。急いでつけた知識を振りかざす。火事場の野次馬と同じですね。
by abeshin1976 on Twitter