日テレ「1分間の深イイ話」に、NOAHの丸藤が出ていましたね。
ずっと見ていましたが、元々彼は喋りがうまいほうではないんですよね。
でも、子供との話を軸にして、1人の男としての生き様を見せていた感じがしました。
プロレスの映像もふんだんでよかったですね。
ただ、「アスリート枠?」に超大物貴乃花がいたので、
そっちが優先されていた感も。貴乃花と丸藤というある意味夢の対談もなかったし。
丸藤をきっかけに、プロレスに興味持ってくれる人が増えればいいですね。
もうリングで試合だけしていればいい時代は終わってますから。
丸藤の試合を見たい方は是非会場へ。
決して大きくはない彼ですが、必ずどこで誰とやっても「驚き」を我々に与えてくれます。
今日の放送でフィーチャーされていたケプラーダは、
最近の試合では出していませんね。でも確かにあの鉄柵強打の時は、
試合後死んだと思ったと言ってましたね。
鉄柵に打った試合、克服した試合、いずれも武道館のKENTA戦でした。
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昨日書こうと思ってかなり書いてから消してしまった、女子プロレス「OZアカデミー」のテレビ観戦記を。
「OZ(オズ)アカデミー」は尾崎魔弓が主催する事実上の団体で、
過去にJWPや全日本女子、GAEAやアルシオンなどにいた大物が戦っています。
知名度、集客力抜群の大物が多い反面、
かなり年齢のいったその大物達が上がることで、
実力はともかくどうしてもその大物たちに注目がいく傾向があり、
賛否両論あるでしょうが、個人的にはかなり女子プロレス成長の重しになっている感があります。
某映像作品業界でいうところの「PREMIUM」がこれに近い感じはします。
まあ、団体側も客入れないといけないから大物は切れないのでしょうが…
まあそういう団体の方針とか女子プロレス業界の話は置いておきますが、
非常に気になったのは、この団体の乱入の多さ。
基本ベビーvsヒールでやっていることもあるけど、
あれではさすがにカードを決めてやってる意味がない。
事情はわかる。
試合が組まれない(出られない)ポリスや、私も大好きな西尾美香の出番を考えないといけないことや、
ヒール軍が無法地帯を作って、それをベビー軍が最後に蹴散らす勧善懲悪を見せたい、そういう意図でしょう。
ヒールとしても一時代を築いた尾崎の方針なんでしょう。
でもさすがに乱入、介入、凶器攻撃はやりすぎ。
特に西尾美香の中途半端なヒール姿には呆れた。
試合に出られないなら潔く業界から身を引く選択はないのだろうか。
さらに、私が一番腹が立ったのが、
KAORU対桜花由美のシングル。これは実力もある2人の試合だから、普通にやってもいいはずなのに、
これにまで試合中盤から乱入がある。
もちろん、「そういう段取りでやってるんだから文句言うなよ」という声もあるでしょう。
でも、これではこの2人の技術を見るような観戦はできない。
さらにベビーと思われるKAORUの方までセコンドが試合に加わる。
非常に残念でした。いい試合できる2人なのにな…
もっとも観客の多くは選手個人、団体やその関係者でしょうから、
多くの団体を見て歩くような人は少ないと思います。
だから、そこで1つの世界が出来上がっていて、客も満足すればそれはいいのかもしれませんけど。
ヒールの誤爆、ベビーの逆転勝利、それが好きな人はいいかもね。
あと40前後の熟女達が戦う姿が好きな方も。
とはいえ、どうやら新人もデビューしたりしているし、
私が女子では今一番評価している松本浩代もいい使い方をしており、
いろんなマズイ点はあっても少しは見所があると思う。
今度はナマで見てみたいと思ったのは確かです。
ただ、過剰な乱入は目の肥えたプロレスファンからは賛否があるということは忘れないでもらいたいですね。
エラそうな文章ですみません。
ずっと見ていましたが、元々彼は喋りがうまいほうではないんですよね。
でも、子供との話を軸にして、1人の男としての生き様を見せていた感じがしました。
プロレスの映像もふんだんでよかったですね。
ただ、「アスリート枠?」に超大物貴乃花がいたので、
そっちが優先されていた感も。貴乃花と丸藤というある意味夢の対談もなかったし。
丸藤をきっかけに、プロレスに興味持ってくれる人が増えればいいですね。
もうリングで試合だけしていればいい時代は終わってますから。
丸藤の試合を見たい方は是非会場へ。
決して大きくはない彼ですが、必ずどこで誰とやっても「驚き」を我々に与えてくれます。
今日の放送でフィーチャーされていたケプラーダは、
最近の試合では出していませんね。でも確かにあの鉄柵強打の時は、
試合後死んだと思ったと言ってましたね。
鉄柵に打った試合、克服した試合、いずれも武道館のKENTA戦でした。
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昨日書こうと思ってかなり書いてから消してしまった、女子プロレス「OZアカデミー」のテレビ観戦記を。
「OZ(オズ)アカデミー」は尾崎魔弓が主催する事実上の団体で、
過去にJWPや全日本女子、GAEAやアルシオンなどにいた大物が戦っています。
知名度、集客力抜群の大物が多い反面、
かなり年齢のいったその大物達が上がることで、
実力はともかくどうしてもその大物たちに注目がいく傾向があり、
賛否両論あるでしょうが、個人的にはかなり女子プロレス成長の重しになっている感があります。
某映像作品業界でいうところの「PREMIUM」がこれに近い感じはします。
まあ、団体側も客入れないといけないから大物は切れないのでしょうが…
まあそういう団体の方針とか女子プロレス業界の話は置いておきますが、
非常に気になったのは、この団体の乱入の多さ。
基本ベビーvsヒールでやっていることもあるけど、
あれではさすがにカードを決めてやってる意味がない。
事情はわかる。
試合が組まれない(出られない)ポリスや、私も大好きな西尾美香の出番を考えないといけないことや、
ヒール軍が無法地帯を作って、それをベビー軍が最後に蹴散らす勧善懲悪を見せたい、そういう意図でしょう。
ヒールとしても一時代を築いた尾崎の方針なんでしょう。
でもさすがに乱入、介入、凶器攻撃はやりすぎ。
特に西尾美香の中途半端なヒール姿には呆れた。
試合に出られないなら潔く業界から身を引く選択はないのだろうか。
さらに、私が一番腹が立ったのが、
KAORU対桜花由美のシングル。これは実力もある2人の試合だから、普通にやってもいいはずなのに、
これにまで試合中盤から乱入がある。
もちろん、「そういう段取りでやってるんだから文句言うなよ」という声もあるでしょう。
でも、これではこの2人の技術を見るような観戦はできない。
さらにベビーと思われるKAORUの方までセコンドが試合に加わる。
非常に残念でした。いい試合できる2人なのにな…
もっとも観客の多くは選手個人、団体やその関係者でしょうから、
多くの団体を見て歩くような人は少ないと思います。
だから、そこで1つの世界が出来上がっていて、客も満足すればそれはいいのかもしれませんけど。
ヒールの誤爆、ベビーの逆転勝利、それが好きな人はいいかもね。
あと40前後の熟女達が戦う姿が好きな方も。
とはいえ、どうやら新人もデビューしたりしているし、
私が女子では今一番評価している松本浩代もいい使い方をしており、
いろんなマズイ点はあっても少しは見所があると思う。
今度はナマで見てみたいと思ったのは確かです。
ただ、過剰な乱入は目の肥えたプロレスファンからは賛否があるということは忘れないでもらいたいですね。
エラそうな文章ですみません。