デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、誕生日の藤浪が投打に渡る活躍で勝利!

2016-04-12 21:55:16 | 阪神Tigers
土日まさかの連敗となったタイガースですが、今日はDeNAに勝利し、首位タイに返り咲きました!
今日は藤浪の22歳の誕生日。18歳の初登板を神宮で見てからもう3年ちょっとになるんですね。
その藤浪が7回途中3失点で3勝目、打ってはなんと投手では珍しい三塁打。もちろん藤浪は初。
高山の犠牲フライでホームに帰ってきました。

7回は球が甘くなり、荒れてたこともあって勝負にいっては打たれて2失点。正直7回は投げ切ってほしかった。
それでもここまで負け無しの3勝。チームの貯金も3つですから、藤浪が貯金を1人で作ってるとも言えます。
22歳、まだまだこれからの投手。もっともっと上を目指してほしい。できれば全試合7回8回投げ切ってほしい。
球数が多い人なので完投は難しいけど。

投げるほうはその藤浪を継いだ高宮、安藤、高橋、福原といったベテランが反撃の火を消しました。
中でも2死満塁で出てきた安藤は今季2度目の登板ながら完璧な投球でしたね。ヒーローインタビューでは泣きそうでしたが。
最後はマテオが締めました。

打つほうは初回に先制されてもすぐ逆転、追加点が1点だけだったのは惜しいですが、
復帰のゴメスが2安打、高山は2安打1打点。
鳥谷が攻守に渡り精彩を欠いていますね。選手はいるんだから、休むことも大事だと思います。

これでカード初戦を取りました。また明日勝って勝ち越ししましょう。
先発は岩田ですね。DeNAは今永。岩田、ルーキー相手に負けたら今季はもう鳴尾浜しかないぞ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。