フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

蟻みたいな人なんだから

2012年02月12日 19時09分33秒 | 日記
さて、本日ぬたりは休日当番という事で仕事してきたわけだが。
しかし休日当番と言うのも実に微妙な仕事である。いつもの時間に車で走っているのに、通勤ラッシュがないから道は空いているし、職場にはぬたり以外は人がいないし、毎度毎度訳の分からないことを言って現場を混乱させるだけの上層部もハナから休日当番のローテになんか入っていないから、仕事はすごくはかどる。仕事にしたってそんなに忙しくはない。
とは言え他の人が休んでいるときに仕事しているわけだから、微妙なやりきれなさはあるわけで(代休もらえるけどね)、良い点悪い点が交錯する仕事だったりする。
そんなこんなで仕事をしていた昼下がり。ふとぬたりは思った。

おまんじゅう食いてえ(は?)

いや、もうホントなんとなく。おまんじゅう思いついたこれといった契機もない。2ちゃんとかニコニコとか東方とか見てたわけでもないぞ(意味不明)
とは言えすっかり午後の仕事が饅頭一色。仕事の後はおまんじゅう~♪みたいに午後を過ごすことになった。
しかし悲しきかな男の一人暮らし。仕事終わっておまんじゅう♪と思ったが職場から自宅変えるまでのルート近くにこれと言った饅頭屋が思いつかなかった。ケーキ屋ならあるんだけど、今日の気分はおまんじゅう。洋菓子の気分じゃない。
遠回りすればいくつかはあるけども、今日は休日出勤してるわけで、正直とっとと帰りたい。
とそこまで考えて、そういえば先日お菓子屋さんのフェアのチラシに釣られて行って、まんじゅう買ったことがあったな、と思いついた。あそこはチェーンだから17時終業という事もあるまい、と見込んで行ってみた。帰宅途中に、さして遠回りをしなくてもいい位置に店舗があったんで。

饅頭なかったけどな。フェアの時だけだったのね、おまんじゅう売ってたの。



かわりにどら焼き買ってきた。まあ似たようなもんなので良しとする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人遊びが上手な子 大きく... | トップ | ちゅーこの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お饅頭は… (you)
2012-02-12 20:10:44
コンビニにないですか?(^_^;)

私は、こし餡がいっぱい入ったお饅頭が好きです!
返信する
>youさん (ぬたり)
2012-02-13 19:40:46
大福はあるんですが、おまんじゅうは案外ないですよ。
あったとしてもコンビニのじゃダメな感じでしたね。お菓子屋さんのおまんじゅうじゃなきゃダメな感じ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事