フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

さよなら君と笑っていた日々 街には白い雪が降り積もる

2010年03月10日 21時20分19秒 | 日記
雪です。雪なのです。
地元の気象台発表によると、ケント市の積雪は10センチだそうで。
こういうときは焦ってはいけません。仕事へ行くにしても、外せない用事でもない限りは「遅れてもいい」くらいの気持ちの余裕が必要なのです。

なのにどうしてぬたりは始業の1時間半も前の朝7時に出勤していなければいけないのでしょうかマイプレジデント。
職員用の駐車場に轍なんかなくて、あやうくスタックするところでしたわ。


さて、雪の日はどうしても交通機関は麻痺しがちになるもの。どこへ出かけるにしても予定なんか立ちません。必要以外は極力出歩かないことが肝要です。

なのにどうしてぬたりの今日の業務は社用車により遠くへの出張なんでしょうかマイプレジデント。
しかも群馬県内の高速道路全面通行止めなんですが。


さてさて、冬季は雪に閉ざされる北海道ですが、実は車の流れは結構速いということをご存知でしょうか。まあそれは平坦部に限っての話なんですが、要はアップダウンと言うのは雪道において危険度が増す、ということを端的にあらわすことと言えるでしょう。雪が降った場合、山岳地帯には近寄らないのが賢明と言えます。

なのにどうしてぬたりの今日の出張先は「群馬県上野村」なんでしょうかマイプレジデント。

未除雪の雪道は怖いぞ皆の衆(しかも結構な下り坂)



つーことで疲れた。寝る。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなみにやりたかったのは「... | トップ | 考え方が 「イージー」 ラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひきゃうであるぞ! (Sin)
2010-03-10 22:25:51
さすがぬたりさんは一味違いますね。
ご無事で何より。
返信する
ジェットコースターのような天気 (Charoっち)
2010-03-10 23:13:20
出張から無事におかえりなさい。

さすがぬたりさんは一味違いますね。(その2)

3月の積雪は昭和62年以来(まだ私高校生だったなあ。。)、10センチの積雪は平成15年以来だそーな。(今朝のラジオより)

返信する
>Sinさん (ぬたり)
2010-03-11 21:37:45
卑怯秘教比況悲況。

ひきょう、ってもいくつか漢字はあるもんだな。
まあ、同行者が雪道好きで、帰りは「運転させれ」と言ってくれたので、疲れはちょっと軽減。
返信する
>Charoさん (ぬたり)
2010-03-11 21:40:37
昭和62年って言うと・・・23年前か。
・・・生まれてないわ私(殴)

しかし、10センチくらいの積雪ぐらいで騒ぐんじゃねーよ、と田舎生まれで僻地勤務が多いぬたりは思うんだがなあ。
返信する
Unknown (Charoっち)
2010-03-12 00:13:25
もしもーし。。そんなわけないっしょ(笑)
私のほうが年下だし。。(笑)あ、缶缶とか投げないでね。。

よく転ぶひとなので、1センチの積雪でも騒ぎます。。^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事