フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ぬたりさんのお仕事日記 完全版

2012年03月28日 19時56分25秒 | ぬたりさんのおしごと日記
ぬたりさんは左遷をされても今日もお仕事を頑張っています。

さて、この時期大きな企業では人事異動というものがつきものである。
ま、今の左遷人事を甘んじて受け入れ、あげく人事面接でも「今の扱いに不満はない!」と胸を張って答えたぬたりであるので、異動なんぞはあるはずもないのだが、同僚達にはそれなりに悲喜こもごものドラマがあったわけ。
そんな中、当出張所より本社への人事が一人出ましてね。まあ平たく言えば社内では栄転で、ぬたりから見ても有能な係長さんだから、まあ順当な人事だなあ、と思ったわけではあるんだけどね。
本人がそれを望むかどうかは別問題の模様で。
忙しい本社なんか行きたくないよう、とちょっと背中が煤けてましたな。まあまあ、栄転ですがな。それに係長の後任は、係内でもこれまた有能な次席さんが昇進だから、そっちの係は人事異動の悪影響はそんなに無いでしょう。
「その点ではうちの係は不安点は無いんだけどなあ・・・。まあ、そっちの係はぬたり君がブチ切れないかどうかが最大の不安点だわなあw」

どんな目で見られてますか私。

ここに来てからおれそんなヤンチャしたことないぞお、と言い返そうと思ったが、会議の席で(当時の)次長のパワハラ一歩手前の発言に皮肉でもって返したり、やっぱり所長の同僚に対する無茶振りに「○○さんは忙しいから俺がやります。だからもう黙れ」と返したりしたのをこの係長見てたのよねえ。

でもほら、きっとこの位のことは色々と日々闘っているジャパニーズビジネスマンなら多かれ少なかれきっとやっていると思うのね。きっとたまたま見てたからこの係長はぬたりにそういう印象持ってただけですよね。そんな人畜無害なぬたりだものねえ。そうですよね皆様。


・・・そうだと言え。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険なくして勝利なし | トップ | 今日はブログお休みだにゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例えば (Sin)
2012-03-28 20:30:54
わたしの日記の日常を実際にそのまま発言しているもんだとすれば、それは多分かなり厄介な社員です。

ええ、もちろんわたしはおとなだから、あんなはつげんなんかしたりしませんよあはははは
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-03-29 21:33:55
そうですよねえ。私たちの日記は虚実ないまぜですからねえ。

もちろんこんなはつげんなんかわたしもしるわけありませんともおほほほほ
返信する

コメントを投稿

ぬたりさんのおしごと日記」カテゴリの最新記事