フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

定点観測

2018年01月31日 22時57分08秒 | 日記

iPhone6s+最大望遠


キャノンG11(コンパクトデジタル)光学最大望遠


キャノンG11 デジタルズーム最大望遠


ペンタックスK-5II最大望遠(APS-Cサイズ135mm)

デジタル写真つーても、写りはずいぶん違うもんで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫定復活 | トップ | 学園艦? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (Sin)
2018-02-02 03:56:33
綺麗に見えたんですねぇ
次は150ー450とか用意すると画面いっぱいの写真が撮れますぜ。560ミリにしてもペンタックスは比較的良心的な値段設定ですね。
(物欲を煽ってみる)
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2018-02-02 18:22:26
確かに良心的な価格ですわ。N社やC社に比べれば。カメラレンズってホント高いわぁ。
でもどうも長タマって性に合わないんですよね。持ってても使わないし、今使ってるズームレンズもほとんど引きっぱなしで、50mmくらいが精々。
返信する
玄人はだし (Sin)
2018-02-02 21:48:46
ウチの職場で以前ネタにしてたのは
アマチュアが写真にハマると望遠に走り
上手い人は逆に広角に走るという
どーでも良いパターンですた。

現有戦力で取り敢えずやってみるってのもプロっぽい発想だったりします。
50ミリは結構振り回しやすい反面特徴もないので使いこなせればもう一流です。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2018-02-04 00:19:58
ぬたりの場合、父親が望遠にあんまり頼らない人なんで、単純にその影響なんでしょうけどね。
50mmは面白そうなレンズ多いんですなけどね。実際使ってみると、広角万歳のぬたりはしない「近!」ってなっちゃうんで、慣れが必要でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事