フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

募金も、募ったりするのかな・・・

2015年08月11日 22時04分39秒 | 僕もうさだファンじゃ(殴)
(コメント)「風に立つライオン基金」設立!/さだまさし


「さだまさし」と「法人」の組合せにそこはかとなく過去のトラウマを刺激されて、もんにょりな今日この頃(おい)。

そんな折も折、今日はさださん主催のイベントが開催される「長崎から東北へin日本武道館」(←リンク先はヤフーのニュース)である。
本気で意味分かんないの私だけ? 長崎なんも関係ないじゃん。
このイベントに関しては、全く趣旨の違うイベントなのに「夏、長崎から」をさんざん匂わせた営業戦略で、個人的には盛大なツッコミモードで見ていただけに(有料な時点で趣旨違うでしょ)、「ぅおい!」とモニターに一人でツッコミを入れちまったよ。つーか、誰かなんでこんな間抜けな事態になっちまったのか、俺にちゃんと説明してくれ。しかも夏休み中とは言えこんなド平日に、なんで東京で「長崎」?
稲佐山公園野外ステージが工事改修に入ってて使えない、とかなら話が分からないでもないけど、今年の夏も稲佐山は絶賛営業中で福山さんとかも来るらしいしなあ。


(ぼそ)もちろん「大人の事情」みたいなことなのかもとは思うし、それはそれで仕方ないとは思うぬたりもいたりはしますがね。そらわざわざ長崎行ってやるよりは色々楽だろうし集客も違うよねえ(ぼそ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月は暑いから酒が飲めるぞ | トップ | この島ならエメリッヒ版GODZI... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎 (Sin)
2015-08-12 00:06:51
さだはもう長崎なのです(意味不明
返信する
なんだかなぁ (you)
2015-08-12 13:37:09
って感じで見てますよ…(^_^;)
もちろんやってることは良いことで、助かる人もいるんだろうけど、東北の震災だけに目を向けるのもどうかと思ってます。
大きい震災にはそうやってお金が集まるのに、小さい震災や古い震災は忘れられるんだよね。
まぁ、真面目なさだファンの方は、どういう形であれさだまさしがやってることにはついていくんでしょう。
私は無理だし、10,000円も払えるか!と思いますけどね。
「夏長崎から」の文字は消してやってもらいたかったな!
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2015-08-12 21:37:29
借金ネタはもう使えませんしね(おい)
返信する
>youさん (ぬたり)
2015-08-12 21:47:55
興味なかったんで値段まではチェックしなかったんですが、そんなしたんですか、あれ。
なんつーか、やってることは全く問題なくて、むしろいいことなのに、「夏、長崎から」を匂わせたり、今回は「長崎から東北へ」を匂わせたりと、営業(客引き)の都合が全面に出てきてるんじゃね? と邪推させられるような事柄が出てくると、流石に苦笑せざるを得ないんですよ。
30歳以下(自称含む)の時もそうでしたしね。まあ、さださんもさだ企画の事実上の一枚看板として、会社背負ってるから、営業の都合を軽視も出来ないんじゃないですかね。それはまあ、一社会人としては、よく分かる心情ではありますわ。
返信する
Unknown (こういちまま)
2015-08-17 23:59:40
武道館行きました。
私は稲佐山で6日にやって欲しいと思っています。

武道館でやるのは経費(アゴアシ)の問題だとはっきりとおっしゃいました。
今回は東京フィルと、佐渡さんのキッズオーケストラが出演するので人数多いからね。

追加情報として、因みに稲佐山ロープウェイ は只今駅舎工事中で来年2月まで運行していません。
のこぎり演奏家の稲山さんも今年は6日に別の場所で演奏されました。
ロープウェイを利用する人がどれくらいいるかは知りませんが・・・・・
返信する
>こういちままさん (ぬたり)
2015-08-18 22:11:25
はっきり言っちゃったんですか…。
長崎を名前だけにしてまでオーケストラを呼ぶ意義がどこまであったのか疑問と言えば疑問ですけどもね。そんな簡単に開催都市を変えられるなら、ハナから長崎でやる意義もなかったでしょうに、という意地悪なツッコミも入れられますし。
ぬたりは開催都市を変えること自体は、その方がお金が集まるならアリだとは思うんですよ。タイトル替えなかったのが間抜けに見えて仕方がなかったので。

ロープウェイは会場輸送には今ではほとんど意味をなさないでしょうね。山頂駅から会場までの足がないですし、料金も高いですしね。
返信する

コメントを投稿

僕もうさだファンじゃ(殴)」カテゴリの最新記事