フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

Rainy day いつか晴れると知っていても

2013年07月23日 19時23分18秒 | 日記
東京方面で大雨が降っているようで、涼しくなってよかったな、と大して降っていない群馬からチクリとしてみたり。まあほら、今は東京の大人の方々にチクリとしてみたい心境なもんで(意味不明)

まあ、群馬県に関して言えば夕立なんてのは日常茶飯事ではあるんだがな。地形上、積乱雲は発生しやすいし。
そうなると夕方に雨に降られるというのはある程度織り込み済み。ぬたりも自転車には常に合羽を載せている。ロードバイクほどではないにせよ、一応「ママチャリじゃなくてちゃんとした自転車に乗りたい」と言う意識でクロス買った人間とすれば、傘さし運転だけはプライドが許さないしな。それに傘さし運転は頭が濡れないだけで、肩から下はずぶぬれになるから実は意味がないし。
傘さし運転の危険自体をネタにするつもりはそんなになくてね。もちろん危険な行為だし、通学で利用する比率の多い中高生がやってるのはよく見かける。やめた方が良いのは事実だが、いい年こいた大人も平気でやってますから、こんな状態で「危険だからやめろ」と言っても説得力無いことこの上ないしな。ここで言っても詮無いわ。

ただし、それを踏まえても雨天時の合羽の装着だけは自転車通学をしている高校生には声を大にして訴えたいですな。雨が降ったら傘じゃなくて合羽を着よう。

特に女子高生な。自分では気づかないだろうけど、ブラウス姿で雨に濡れるというのは、下着スケスケのセクシー金魚ちゃんになる、という事と同義語だからな。

こっちの精神衛生上甚だしくよろしくないので、前橋市内の女子高生は速やかに合羽を用意するように。お兄さんとの約束だぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非モテはつらいよ ぬたりさん... | トップ | 君の君の心を離さない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説得力 (Sin)
2013-07-23 23:31:30
あるなぁ・・・・(しんみり)
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2013-07-24 19:00:59
その反応だと私が助平みたいじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事