フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ネタがないなら写真にすがろう

2016年04月27日 22時08分15秒 | 日記
なんでかは分からないけれども更新負けが続く昨今。ネタがないではないんだけどもどうもブログ文章に昇華できないんですわ。

というわけで、素直に過去に撮った写真にすがることにする。



説明がないとさっぱり分からないと思いますが、これは一時期散々話題となった八ツ場ダムの工事現場。中央部分がダム本体となる場所。最近はすっかりマスコミも報じなくなりましたね。とにかくもう無駄に騒いでほしくないですわ。政治にマスコミに、ぬたりの地味が弄ばれるのはもうごめんだよ。


かつてにっぽん縦断こころ旅で紹介されたところがまさにここ。展望台の場所の関係上、手紙を読んだ遊歩道の橋を見ることは出来ませんが、右岸からはしにアクセスする歩道の名残は視認できました。写真真ん中の階段状の道がそれ。


かつてJR吾妻線川原湯温泉駅があったあたり。今はもう何もありません。画面左下の橋がかつての吾妻線の橋で(遊歩道の橋からこの橋を見た光景が上記のこころの風景)、画面右の松の枝のすぐ左、なにやら資材らしきものが置いてあるあたりに駅がありました。説明されて見てみても、もはやそれとうかがわせるものはありません。このあたりには「良心的な値段の店」(だったかな?)という味のある看板掲げた店もあったんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水洗式汲み取り | トップ | 何でみんなそんなに怒ってる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事