フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

このネタね、真岡駅前の柳沢食堂ではね、バカうけだったのね

2010年03月05日 19時15分40秒 | 日記
Twitter始めました。

速攻使わないことを決定しました(おい)

これはあれですね。ぬたりに合うツールじゃないね。
ブログなんかやっているから勘違いされる向きもあるんだろうけども、あんまりぬたりは自分から話題を作って会話をする方じゃない。ぬたりと会話をしたことがある人はそんな印象ないかもしれないけど、これは「相手の出した話題に食らい付く術に長けている」結果でね。なんか話題さえ出してくれれば、ある程度はそれに合わせて会話を紡ぐので、なんかおしゃべりなように感じられるだけで。
ちなみにこれはオンオフ関係なくて、ぬたりから何かを言い出すと言うことはあまりないし、親しい相手に対しても、何か用事がない限りはほとんどメールすらしない。ま、そんな感じで「特に用事もないし」とかで半月も連絡しないで放っておくから、「私の方を向いていない」とかで女性に振られることになるのだが、って過去の話はどうでも良いわ(泣)

閑話休題
で、Twitterって、要はつぶやきな訳で、基本的に何を言ったらよいのか分からないし、そもそもTwitterでわざわざつぶやく意図を見いだせない。そんなネタがあるなら、文章を構成した上でブログに使うからね。
実際ぬたりの日常などつまらない。平日は仕事して寝て、休日は独りで出掛けてる様な独身のオッサンの日常なんかそうそうネタもない。要はブログがあれば(それすらネタも最近欠乏気味)十分なのね。

あとは「なう」の使い方がどうしても馴染めないってのもある。今してることを書くときは「なう」をつけましょう、ってやかましわ。そんなもん読めば分かるわ、いちいちつけさせんなよという反感を感じちゃったので。自然発生的に出来た言い回しなら兎も角、それをルールみたいな形にされんのはなんか馴染めないね。
まあ、こういうルール付けというのはある意味大事だし、別にそのことを否定するつもりは無いんだけどね。そういうのが必要だからルール化されてきた、ってのが実際の話だろうし、使い始めればそのことの恩恵に預かることもあるんだろう。
ただまあ、初見で「なうなううるせえ」と思ってしまった時点で、ぬたりがTwitterのヘビーユーザーになることはないわな。

ちなみに、実際にはやめておらずアカウントは残っている。ただ、そんな感じで数日放っておいたら、パスワード忘れちまったので、ログインできない状態になってるのね。今後ログインするつもりは一切ないのでそのまま捨て置きます。ぬたりの名前を見かけて絡んできても徒労に終わるのでご注意下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Made in 倉吉 | トップ | 君を好きになって 永遠は終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Charoっち)
2010-03-05 22:26:35
ネタも欠乏気味ってあったけど。。。
このあいだレポートしてねってお願いさせていただいたアレ(←思い出したかな?)はどうなったのかな?(笑)
返信する
>Charoっち (ぬたり)
2010-03-06 13:00:01
まだそのまんま置いてありますが。
間を見て試しますわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事