フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

バニアン樹に白い月

2014年10月07日 22時38分26秒 | 日記
さてさて、新婚旅行まで約2週間となった訳である。
ほとんど何も準備してねえぞ。大丈夫かホントに。
普段のぬたりだったら旅行なんてそんなに不安になったりもしない。どんなに用意していても後ろに取り憑くアイツのおかげでトラブルはやってくるのがぬたりの旅の定め。そんなら一つ二つ忘れ物があったって別に気になんかならない。それに足りないもんは現地で買えば良いのだ。
が、今回は新婚旅行である。一人で行動するわけじゃないからそうそうトラブル抱え込むわけにもいかない。さらにはほぼ15年ぶりの海外旅行。おまけに英語圏は初めて、となれば多少は不安にもなる。ハワイ詳しいギターのセンセに宿泊ホテルを知らせたら「近いからって○○に入り込むなよ。スリ、かっぱらいが頻発してるぞ」とか「カラカウア通り沿いの有名ブランドと言ってもあんまり単独店は信用するなよ。スキミングの被害報告もあるぞ」とでも要らん知識を詰め込まれれば不安にもなるわな。
とは言え、そういう不安を少しでも和らげようとハワイにしたのも事実。下手なとこいかなきゃ比較的治安は良いし、日本語だってある程度は通じる。調べてみたらほとんどの電化製品はそのまま使えることも判明(少なくともiPhoneの充電は出来る)。何ならハワイからブログの更新も出来るわな(しないと思うけど)。
ギターのセンセも要注意情報だけを寄越したわけではない。いくつか有用な情報もいただいたのだが、興味を引かれたのがアロハスタジアムの青空マーケット。青空マーケット自体楽しそうな上にアロハスタジアム。そこはNFLのプロボウルの会場じゃねーですか。テレビで見たよ行きたい行きたい!
毎週土曜日の開催だから暇があれば行ってみたら?」
・・・日程上無理です(TT)(土曜昼到着で即オプショナルツアー)

さてさて、今回は式場からの紹介と言うことで、申し込みはJTBにお世話になっている(少しは割引になる)。しかし旅行代理店ってホントに楽ねえ。自分でプラン組んで時刻表とにらめっこ、ホテルの空室も調べて予約、なんて旅行をここ10年以上続けていたぬたりにとっては実に楽。たまたま当たった担当さんもハワイに詳しくあれこれ入れ知恵してくれた。その入れ知恵の中にヒルトンホテルもあった。
「JTBの広いラウンジがあるのも他にはない特色なんですが、週一で打ち上げ花火をやるんですよ。この花火は個人的にとてもオススメです。ヒルトン泊なら良いところで眺められますし。」
ぬたりはともかくおかあちゃんは花火に非常に乗り気だったものの、様々な事情を鑑みホテルはヒルトンではなくなった。まあ、花火はヒルトンの宿泊客でなくても見られるんでしょう?
「良い場所では無理ですけども、見学は出来ますから是非行ってみてください。ハワイの海辺で見る綺麗ですよ。毎週金曜日の夜にやってますから」
・・・日程的に無理ですぅ!(o)(土曜日着木曜日発)

まあ、そういう神様を抱えるぬたりにしてみれば想定の範囲内ではあるんだが、デートの時からぬたりの旅行記を聞いていたおかあちゃんの目線がなにやら白んでいるような気もするなあ。

・・・ぼ、僕の所為じゃないもん!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽だけで7つの雪が降るしな | トップ | 調和、一致、和解 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (檸檬)
2014-10-07 23:06:33
新婚旅行はハワイなのね、いいねぇ(^^)

私の時は、てっきり海外行くかと思ってたのだけど、「流氷が見たい」ということで北海道になりましたけどね(笑)
そのうちいつかお金貯めてニュージーランドとか行ってみたいねって言ってますけどね、ハワイもいいね。

ハワイアンパンケーキとかけっこういいらしいので、もしどこかで食べたらレポしてね♪
奥様が甘いもの好きだったらきっと行かれると思うけど、どうなんでしょうね。
ムンクさんはお留守番かしら?
返信する
パンケーキ (Sin)
2014-10-08 01:02:01
行ってませんが、うちの奥さんはブーツ&キモズのパンケーキ食いたいと言ってましたなー。
カフェ・カイラは結構行きにくいので
ワイキキ近辺だとクリームポットとか歩いていけまっせ。運河沿いのおしゃれなお店で、店員さん日本人だし。

旅行記、楽しみにしてますよー
返信する
>檸檬さん (ぬたり)
2014-10-08 22:12:03
うちの場合はほぼハワイでしたね。国内旅行は考えてなかったです。正直値段がそんなに違いませんし、綿祖ハワイは前から行きたかったんですよね。
甘いものに関してはおかあちゃんが既にあれこれリサーチ済みなので、あれこれレポートできるとは思います。

・・・で、ムンクさんっすか? あれ?ひょっとしてワイキキに立つムンクさんとかみんな期待してるのかしら?
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2014-10-08 22:14:44
ブーツ&キモズはおかあちゃんがチェック済み。万難を排して行くと申しております。そのための手段も手配させられましたわ。

旅行記っつっても今回はそんなにオモシロな事態にはならないと思うので、ご期待のネタはないと思いますがね。

・・・あってたまるもんか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事