職場の駐車場に現行アコードハイブリッドと現状では最終型のインスパイアが止まっていた。
建物の3階から見るとそれなりにかっこよく見えるんだなと思ったりもする昨今。
つーかこんな視線からの形が格好良くてどうするんだホンダのデザイナーさんよ。
にしてもアコードもでかくなったもんですよ。なんつったって今やクラウンよりもでかい。30年前のアコード乗りに「この車がいつかクラウンよりでかくなってホンダのフラッグシップセダンになる」なんて言ったら鼻で笑われると思うんだけどなあ。でも実際今現在ホンダの国内販売では、レジェンドもインスパイアも販売してないし、値段の下限の話であれば全車種並べてみてもアコードは紛れもないフラッグシップになる。オデッセイはもう少し安いグレードのがあるし。フラッグシップがアコードって、ホントそれでいいのかホンダさん。
そして同時に最廉価なセダンでもあるんだけどな。他に日本ではセダン売ってないもんなホンダ。いつからこんな歪な形になっちゃったんだか。まあセダン売れないからしょうがないのか。
建物の3階から見るとそれなりにかっこよく見えるんだなと思ったりもする昨今。
つーかこんな視線からの形が格好良くてどうするんだホンダのデザイナーさんよ。
にしてもアコードもでかくなったもんですよ。なんつったって今やクラウンよりもでかい。30年前のアコード乗りに「この車がいつかクラウンよりでかくなってホンダのフラッグシップセダンになる」なんて言ったら鼻で笑われると思うんだけどなあ。でも実際今現在ホンダの国内販売では、レジェンドもインスパイアも販売してないし、値段の下限の話であれば全車種並べてみてもアコードは紛れもないフラッグシップになる。オデッセイはもう少し安いグレードのがあるし。フラッグシップがアコードって、ホントそれでいいのかホンダさん。
そして同時に最廉価なセダンでもあるんだけどな。他に日本ではセダン売ってないもんなホンダ。いつからこんな歪な形になっちゃったんだか。まあセダン売れないからしょうがないのか。
本人は70過ぎてちょっと派手だったかのぉーと言っておりましたが、なかなか気に入っているらしく、車をバックに写真を撮り机に飾ってあります(笑)
私はすきですねー(*^^*)
シビック-アコードのホンダのハイブリッドの流れは「車自体はむちゃくちゃ良いのに売れない」ってのが伝統みたいなもんで。乗り心地は乗るとみんな褒めるんですけどもね。
アコードも燃費も良くて走りも良くて乗り心地も良いって車らしいので、社長さんには末永くお付き合いいただきたいですな。