松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

また、白鳥と遊ぶ。

2020-02-20 16:31:10 | 日記・エッセイ・コラム

 今日もマスク無しで歩きました。飲み物を飲みながら。

 一日、天気が良かったですね。海岸の風車がピタリ止まっているという日は、とても珍しいです。

 前のカップルが三脚をしまって、帰るところらしかったですが、我々を見て戻って来ました。だからトーストを一緒にあげました。羽根の黒い若い白鳥が、脅されているのか、近寄って来ませんでした。

 あれですね。岩田医師の告発は、反響が大きかったですね。各局すべてインタビューしてましたね。

 結局、結論は日本版CDCを作らないとダメだということです。

 感染病の専門家いうても、分担があって、区画整備する人に、個々の追跡してデータ化する人に、指示を出して一連の流れを作る人に。

 同じ方向を向いて作業しないとダメでしょ。

 官僚を悪くいうわけじゃないけど。人の話、聞かなきゃいけません。プライドが高くて、助言を素直に聞く耳の持たない人を、想像して印象が悪いです。往々にして、頭のいい人は、そういう傾向があります。

 不思議なんだけど。乗客以外の人たちは、どこで、どうやって、寝ていたんだろ。

 寝る時はマスク、防護服、外していたんだろか。それともしたまま、寝たんだろか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド・プリンセス号... | トップ | 木内鶴彦氏の時間旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事