松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ダイヤモンド・プリンセス号の失態

2020-02-19 08:42:40 | 日記・エッセイ・コラム

 いやー、びっくりした。あの船は、悲惨な状態だったんだね。疫学的には。

 専門家の岩田医師の動画、見ましたよ。船内に安全地帯は無くて、区分けがされてなくて、全部レッドゾーンだったのですね。

 話を聞くと、医師もいるし、Dマットも活躍しているんだけど。感染症の専門家は一人も居ない。むしろ邪魔者扱い。

 そりゃそうだ。仕事の邪魔だからね。今までやっていた仕事が、なってないと文句つけられるんだから。出て行け、となるだろう。

 今までで、一番恐ろしい現場だったそうだ。サーズよりもエボラよりも。自分自身を守れない。

 おかしいと、思ったよ。毎日、100人単位で感染者が出るんだもの。

 海外からひどい非難の嵐なので、少しは守ってやろうと思ったよ。

 一生懸命やってるって。一生懸命やっても、何にもならないことを、やっていたんだね。

 誰が悪いんだ。岩田医師はDマットのトップに従って動いたが結局、官僚に追い出されたそうだ。知らないということは、恐ろしいことだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急の外出をした。 | トップ | また、白鳥と遊ぶ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおこわ、厚労省の官僚。 (せんだいほんま)
2020-02-19 12:13:06
国民のために働く気はさらさらないようだね、この人たちは(怒)
気分悪くなってきた。

、、、パイナップルプリンセスでも聞いて心のバランス取ろっと。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事