松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

甲子園のない部活なんて

2020-05-28 10:38:27 | 日記・エッセイ・コラム

 夏の甲子園も潰れて、球児は何を思うのか。

 ある投書に、こういうのがある。今年じゃなくてもいいから、コロナが収まったら夢の球場でプレーさせる事を考えてもいいのじゃないか。

 硬式野球部の夢って、何だろう。甲子園でプレーすることか。ただ、それだけか。県代表じゃなくても、いいのか。満員のうなり声のあのスタンドじゃなくてもいいのか。

 真冬に人の居ない貸し切りの甲子園球場で、プレーすることが出来ればいいのか。

 そういうことじゃ、ないだろう。

 どこの弱小野球部だって、夢は甲子園だ。2年前のことがある。金足から全国を沸かせたのなら、オレたちにも可能性はある。秋田の球児たちは、甲子園がより近くなった。ただ、行くだけじゃない。あの歓声を浴びに、行くのだ。

 それを潰したのが、高野連だ。彼らは儲からない仕事はしない。ちんけな理由を並べて、球児の夢が取るに足らない事を示した。

 生徒にとっては、無観客だろうが、やりたいはずだ。

 まあ、見てろ。金農の雑草軍団は、また復活するからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕まくら | トップ | 何でもかんでも中止の風潮に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事