松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

腕まくら

2020-05-27 14:51:01 | 日記・エッセイ・コラム

 サスケは良く遊ぶ。しかし良く眠る。それが健康の秘訣だ。

 なかなかこんな事はないんだが、腕まくらで寝るのは2回目だ。

 娘が一番、うらやましがるだろうなあ。

 ここまで信頼を勝ち取るまでには、長い歳月が必要だった。こいつはまだ覚えているだろう。以前は首を絞めたり抑え込んだりして、怖い目に遭わせた事を。

 ひさびさ、腕が固まったよ。

 2度目の国民集団免疫説が出ている。京都大学上久保教授と吉備国際大学高橋教授の、私が名付けた「SKG仮説」だ。

 反論のコメントが満載。 なら、インフルになったらコロナにならないのかよ。ならワクチンしてれば大丈夫なのかよ。
 オレは、一方通行じゃないかと思う。

 BCG仮説とコレで、本当はもっと極限まで抑え込めたはずだ。貧弱な医療(即検査→隔離じゃなくて、自宅待機)だったから、死者が出たんだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市植物園のシャクナゲ | トップ | 甲子園のない部活なんて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事