松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

何でもかんでも中止の風潮に、モノ申す。

2020-05-29 11:43:29 | 日記・エッセイ・コラム

 全県500歳野球も、中止になった。なんで? 意味分からん。

 60歳以上が多いから。感染防止対策が難しいから。

 年寄りの大会だもの、老人が多いのは当たり前でしょ。

 県内に感染者はいないのよ? 対策、要らないでしょ。

 もしも第2波を心配しているんだったら、どこまで小心者なんだ、って言ってやるよ。官僚主義的考え方だね。責任取りたくないんだ。

 野球に感染対策は不要でしょ。充分、距離取ってるよ。キャッチャーはマスクしているし。そのマスクと違う? ごめんね。

 この大会、9月の中旬なんだって。今から軒並み、9月、10月の行事は中止が決まっていく。

 祭りというのはね。豊作祈願に子孫繁栄、それと悪霊(疫病)退散の意味もあって、長く続いてきているんだ。

 観客が見込めないから中止ってのは、本末転倒だと思うよ。

 大体、今から世間を暗くして、どうするんだい。誰が責任取るんだい。

 やい、責任者!出てこいっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園のない部活なんて | トップ | 戻ったかに見える、ありふれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事