松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

変態仮面参上!

2020-05-12 07:41:06 | 日記・エッセイ・コラム

 妻を病院へ送って、いつもの通りセリオンへ向かった。

 自販機で話題のうどんに、そばの持ち帰りバージョンを追加発売したというので、昼めし用に買って帰る。

 ついでに産直コーナーを見て回ると、手作り布マスクがたくさん置いてあって、柄が素敵なので物色していると、一瞬で目が留まったイッピンがあった。

 ちょっと手に取る事自体がイヤらしい気もしたが、しっかり写真を撮る。

 近寄って来た昔のレディに「これはいいねえ」と照れ隠しに言ってみた。

 すると「わだしも、作ってるのよぉ」と返って来た。しかしゴムが手に入らないので困ってるそうだ。

 手に取っただけで、満足して帰ったら、後悔するよねえ。買えば良かったのに~。

 「あるんじゃ!、これが~」

 完全にヘンタイです。 でもスースーして、気持ちいい。

 妻にはまだ、見せてない。どういう言い訳をしようか。夏に向けて、涼しいレース柄も、いいだろ。

 そうですよ、勘違いしちゃいけません。ピンク色じゃないし、恥ずかしいことはない。

 いい加減、不織布のマスクに飽きたら、そっと出してみよう。

 これをする日が、やってきた方がいいのか。付けずに済む日々の方がいいのか。どっちだろう。

 

 付録:外を金足農業の生徒が歩いている。懐かしい日常が戻って来た。

 日本はもう集団免疫を獲得したというSKG仮説があるのを知ってる? 対応が遅れたのが幸いして。武漢より前に、S株とK株が入って来た。S株は昨年の10月から12月にかけて。K株は感染のピークが1月13日の週だった。そのあと武漢とその変異の欧州株が入って来た。K株の抗体は、その後のコロナにも効いて、日本人は被害最小で済んだと言う。

 こういう、明るい話題は、いいねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛沫防止用段ボール窓が、安... | トップ | 無能政治家の必要ない、「非... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事