松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

飛沫防止用段ボール窓が、安いっ!

2020-05-11 06:03:54 | 日記・エッセイ・コラム

 私の第二のふるさと、にかほ市の積進工業で飛沫防止の段ボール窓を商品化したそうだ。珍しい話題じゃないが、問題は値段さ。

 なんだって? 受付用の大きなやつで、1,000円。小さいのは900円。
 安過ぎる~! なんて良心的なんだあ。

 マスクもそうだったけど、自分で作る手間考えたら、買った方が早い。

 仕事のデスク用3面が、千円と千二百えん。コレ、現役だったら買ってたな。

 秋田県に、んまれて、良かったあ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査(全自動)は、日... | トップ | 変態仮面参上! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事