松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

大久保のフジ

2019-05-14 11:46:28 | 日記・エッセイ・コラム

 潟上市昭和大久保に、藤棚の素晴らしいおうちがある。

 道路に面していて、最初に通った時は、二度見した。

 今解体中のダイサンの裏手。羽城中学校まで行かない住宅地にある。

 3年前の15日、絶好の天気に素晴らしい写真が撮れた。きょうは薄曇りだが、しょうがない、行くか。

  外側から写真を撮っていると、中から奥様が顔を出した。どうぞ中に入って、見て行って下さい、とおっしゃる。ラッキー。

  小泉潟のフジは、どうですかね、とおっしゃるので。見てないが、潟の周囲は温度が低いから、遅いんです。と答えた。

  帰りに小泉潟へ寄ったら、まだ咲いていなかった。横山金足線沿いの、この前八重桜を撮った場所は咲いていた。

  ここはテレビや新聞に、紹介されたことがありますか?と聞いたところ。一度、新聞に出たことがあるという。

  それでも地元民以外、知らないと思う。

  咲き始めたばかりのようだから、まだこれから見頃だと思う。

  一通りバシャバシャやって、さて帰ろうとしたら奥様の姿は見えなかった。どうもお邪魔しましたー、と声を出したが、返事はなかった。

 まさかコーヒーの準備中ってことは、ないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬に、引退勧告する。 | トップ | 縄文のおばはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事