初日を自動的に見ている自分がいて、ビックリした。
あんなに、嫌っていたのに。すっかり忘れている。
白鵬一人のために、相撲全体が嫌いになった。
貴乃花が引退してまで、守りたかったものを。白鵬がひとりでぶち壊す。
日刊ゲンダイだそうだが、悪行ぶりを伝えている。
土俵入りの型が、なってない。最近は自己流が過ぎる。
ジャズかなんかだと思っているんじゃないか。アレンジがひどい。
礼儀もなってない。胸の汗を拭かないで、突っ張りが滑るようにしている。
懸賞をひったくる動作も、行司と負けた相手を尊重する気持ちがない。
碧山に負けた玉鷲の礼を見た。相手をにらんだまま、さがりを外した。
あれが礼に始まり、礼に終わる相撲か。
ふざけんじゃない。
これも横綱の責任が大きい。師匠も同類だ。
大体があのビール瓶事件で、何の関係も無かったように振舞っている。
あんたが原因なんだよ。みんな分かってる。
歴史ある大相撲の、地位をおとしめた責任は免れない。
それを野放しにする協会には、愛想が尽きた。
だから見るのをやめたはずなのに・・。
その余韻で、貴景勝だけは注目している。
今場所の目玉は、それだけだろう。
国技としてのすもう自体は面白いだけに、残念だ。
白鵬がやめたら、すもう好きだと、堂々言えるんだがなあ。
ナニ? トランプが個人杯を新設して、直接渡す計画があるとな。
冗談じゃない。相撲を何だと思っているのか。
今から作って千秋楽に間に合わせるってが。
そんなドタバタで作ったもんなんか、
要るかい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます