花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ツバキ

2007年03月09日 | 花旅

<

ウグイスカグラ

画像の中でスクロールさせる練習です

<ツバキ">>

マウスオン


ツバキの写真はどれもボケ気味であんまりよくなかった  
散策の最後にツバキをたくさん見てきました。2007.2.20
古里の八幡山に思いを残して山ノ上の碑からの長い石段を下りました。


 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷散歩 (SUB)
2007-03-09 09:39:47
お早うございます。
素敵な散歩を流れる画像で表現、見る人も花も喜びが溢れます。
椿の姿も、誇らしげに堂々と惜しげもなく、豊かな表情ですね。
碓氷の歌碑、碓氷には沢山の歌碑が有るようですね。
とんちゃんの歌碑の文字が読みたくて、Netを調べましたが、残念見つかりませんでした。
素晴らしい映像、コラム有難うございました。
返信する
椿 (紫陽花)
2007-03-09 11:04:26
椿の素敵さは良く出ています。横スライド良いですね
とんちゃんもご自分でソース作ること出来るのですか
素敵、私も勉強したい、PCの中で教えて下さるブログ有りますか?あったら教えてね。
返信する
歌碑 (SUBさんへ)
2007-03-09 14:09:33
調べていただいてありがとうございます。
書体に感動しても肝心の意味が分からず失礼しております。
ツバキは少しボケましたがお許しください。
大きな花なのにきっと気持ちは小さかったんですね。
大きいと思って安心したらこの有様
返信する
全く無知です (紫陽花さんへ)
2007-03-09 14:15:55
ソースの事はチンプンカンプン
ブログのお友達にいつも助けていただいています。
私向きのランクに合わせていただいているので自分で作るなど到底できません。
せいぜいカラーを変えるくらいかなー
全くソースを作れる方たちの頭の中はどうなっているのか脳みそ満載なんでしょうね。
紫陽花さんは公開されているソースを見事に使いこなされて頭が下がります。私にはそれも怖くてできません。
返信する
椿 (写楽爺)
2007-03-09 16:37:22
こんにちは。
日夜勉学に励んでいらっしゃるのでしょうか、いろんな技を取り入れてきますね、花の上をとたが飛ぶなんてことも出来そうですね。
ツバキはボケ気味との事ですが、赤のツバキはこれで充分だと思いますよアングルも変わっていてソフトフォーカスと思えば花の優しさが表現されていると思います、あえて言うなら前の周辺ボケで加工したらいい写真になると思いますが・・・。
ピンクのも横からのがいいと思いました。
古墳と歌碑行って見たいなと思っていましたが、あの階段の長さにはチョット遠慮したいな。
返信する
ソフトフォーカス (写楽爺さんへ)
2007-03-09 18:28:01
そう思えばいいんですね!!!
これでルンルンになれます
花の上を小鳥や蝶々が舞ったら面白い!
ホントは上の花が中央にくるはずだった
でも上の方がかえっていいような気がしてきました。
背景が暗くなったらぼかしを入れるといいですね。
この石段は登るのが大変なのでここへ行くときには山を遠巻きにして碑まで来てそれから下るようにしています。
返信する
ふるさと散歩 (ミンキー)
2007-03-10 14:07:20
何回尋ねても、郷愁を覚える場所ですね。
古墳、万葉の碑、とアセビ、何故かぴったりです。
今は新幹線で一跳びの碓氷峠も、古代人は、山越え、谷越え、花を愛で、のロマンがあったのでしょうね。
碓井峠越えの魅力は、妙義山と穿つトンネル越えに眺められた渓谷美でした。
画面の中のスクロール成功おめでとう
椿どの花も一際綺麗です。ご無沙汰でした。

次回のふるさと散策楽しみです。
返信する
お大事に (ミンキーさんへ)
2007-03-10 15:41:17
お疲れのところありがとうございます。
何度も何度もここへは足を運びました。
その度に新発見もあったりして結構楽しいところです。
隅から隅まで知り尽くしたと思っていても案外そうでもないんですね。
万葉とアセビは私にとって切り離せないです。
日曜日から又出かけてきますね。
今回は特にいくところもなし おしゃべりとお買い物です。

くれぐれも無理をなさらないで
もう少しの間おとなしくお留守番して お庭の花たちと一緒にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿