岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

Culture Day

2011年11月03日 | 練習や試合の心構え
というわけで、「文化の日」(Culture Day)の今日も、ラグビー”文化”にドップリとつかりました。

タックルや接点等で、いくつかの課題を重点的に練習しましたが、まだ覚えていますか?
3年生は13日の試合、2年生以下は13日や20日の試合で、特に意識してほしいことです。
※2年生以下は、(勝利をめざすならば)年間を通しての課題です。

また、今日来ていた2年生や1年生の中には、新しいポジションの練習もするよう言われた選手もいます。(実際に始めてもらいました)

これは、岡山のような決して人数が多くないチームが、順調に活動や試合をしていく上で必要であるだけでなく、その中学生にとっても必ずプラスになると考えて言っています。
是非、頑張ってほしいと思います。



ところで、今日、隣のグラウンドで練習していた某高校のサッカー部が、ラグビー側に蹴りこんだボールを2つそのままにしていたたため、ブログ担当コーチは、百間川に向かって蹴りだしました。(本当に、川の中に蹴りだすつもりだったのですが、キック力が無く、フェンスを越えませんでした。残念。)

グラウンドに転がっているボールを踏んだら、大けがする恐れもあります。
スクールの中学生は、このようなことは絶対しないように。


今日のスナップです。
文化の日なので(あまり意味ないか)、一挙公開です。
 





























   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿