岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2月15日(日)練習試合

2015年02月15日 | 試合(H27チーム)
広島ラガー・ジュニアラグビースクールさんと、百間川ラグビー場5番で練習試合を行いました。

Aチームとして15分前後半、Bチームとして10分前後半の試合でしたが、隣のサッカー場を他団体が使用しており、トライ後のゴールキック無しの試合としたため、実際は相当しんどかったと思います。




さてAチームの試合ですが、11日の試合内容から課題としていた部分は、ある程度良くなってきました。
今日の試合でうまくいかなかった点(例えば、しっかり追い込んで体をあてるタックル等)も含め、さらに取り組んでいきましょう。

また、最後に言いましたが、今日は2トライ先行されました。その後はしっかりとしたプレーを見せましたが、相手が強くなればなるほど、最初に2トライ離されると厳しい試合になります。
試合の立ち上がりの重要さをしっかり理解し、絶対に点を取られないといった集中力が大切です。
そのためにも、「声」「声」「声」です。
少しは出ていましたが、もっともっと自分で意識して声を出すようにしよう。

Aチームのスナップです。
Aチームの時は土手の上から写したからか、ピンボケ写真が多く(年寄りだから手が震えたのではありません)、見られる写真はこの程度しかありませんでした。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿