岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

1月18日(土)練習

2020年01月18日 | 練習日記
1月13日の新人戦後、最初の全体練習でした。

新人戦で痛めたり、インフルエンザ等の欠席者も数人ありましたが、12日の交流試合も含め、練習で取り組んでいる課題や、試合でやってみようとしたことに、しっかりとチャレンジし、ある程度の手ごたえも感じたからか、たいへん良い雰囲気で練習できたと思います。 ※ミニ(小学生)との交流試合は次のブログで。

忙しい中で送迎や補助していただいている保護者の皆さんを含め、貴重な時間をラグビーに費やすわけなので、毎回の練習後には、「何かをつかんだ」「成長できた」「まだここはできなかった」「楽しかった」「次の練習も頑張ろう」といったことを感じられるよう、目的意識をしっかり持って練習していきましょう。

ところで今日話したように、ブログコーチ的には、新人戦のベストプレーヤーは岡本です。
もっと”暴れん坊”になれと言っていましたが、本当に力強いプレーを見せてくれるようになり、センターとしてますます期待です。






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿