岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

7月15日(月)練習その1

2019年07月15日 | 練習日記
練習直前まで「熱中症注意」と心配しましたが、練習が始まると雲が広がりました。

倉敷スクールの選抜選手も交え、練習の2/3程度は、ボディコントロール、素早いセット、ペナルティを得た際の柔らかい頭、昨日の試合の反則の反省など、1年生も交えて色々な確認や話をしながら練習しました。
また残りの1/3は、2・3年生は、課題のアタック面を中心にポジション編成も数パターン変えながら、全体であわせました。

大人は少なかったですが、キャプテン中心によく声が出ており、プレーの間の確認も短い時間で効率的に進めるなど、中学生自身が、いい雰囲気、いい流れで練習を作れていたと思います。
※ブログコーチは時々キレましたが、いつものことです

練習風景です。

















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿