岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

四国中央市長杯 ラガール

2011年05月04日 | ラガール(女子選手)特集
四国中央市長杯には、中1のラガール2名(岡山1、美作1)が参加し、2日目の3試合(15分ストレート)にフル出場(ロック、ウイング)しました。

ブログ担当コーチは最終試合のみ見ました。

昨日、広島Bチームに中学2年の女子選手が出場しているのを見、また、これまでの練習の様子からも、同じ中学1年の中での試合なら十分できるだろうと思いフル出場してもらいましたが、岡山ジュニアスクールとしても女子が試合に出るのは初めてであり、「どういうふうになるのだろう」と内心は「ドキドキ」でした。

結果的には、「これからも十分やっていける」と安心しました。

今回の不参加の2名(中1、美作)も含めて、これらのラガールは、岡山の女子ジュニアのパイオニア的な存在です。

これからも、練習をはじめできるだけ応援するとともに、試合等の多くの場を提供していきたいと思ってます。



モールにもしっかり入っています。


ラインアウト最後尾にいますが、練習ではリフティングもできます。


なかなかいいディフェンス姿勢です。


相手をしっかり見ています。


参考までに、前列の男子3人は、倉敷スクールの1年生です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿