岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

合同練習(土曜日)1

2015年06月13日 | 関西大会(数河高原)
関西大会の中国スクール選抜のセレクションを兼ねて、山口県・鳥取県の選手・コーチが、遠く百間川ラグビー場に来てくれ、3県の合同練習を行いました。
大変ありがとうございました。




1年生も多かったので、1年生は、チームを変えながら、3時間近くゲーム形式の練習を行いました。レフリーは鳥取県の木下さんがしてくれましたが、なかなかこのような練習ができる機会はないので、非常に楽しかったのではないでしょうか?
3県の1年生は、ライバルである一方、これから2年生、3年生になって必ず同じチームをつくることになります。
こういう機会をとらえ、顔や名前を覚えるなど、是非仲良くなっていってほしいと思います。

ところで、今日ブログ担当コーチは、岡山の1年生から「ラインアウトを教えてほしい」と言われました。
それに対して、例えば、「どういう時に前(2番の位置)に投げるか」「その時のジャンパーの注意点等」を話しました。
2・3年生の練習を見る関係であまり時間がとれませんでしたが、理解してもらえたでしょうか?

しかし、こういった積極性はこれまでの学年にはなかったような気がします。これからがますます楽しみです。

1年生の練習(ゲーム形式)の様子です。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿