岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

OB来訪(初練習)

2013年01月05日 | OB情報
1月5日(土)は今年の初練習でした。

正月で帰省したOB等、次の4人が練習に参加してくれました。

木村君(流通経済大学2年、尾道高校)
楢崎君(石見智翠館高校2年)
出井君(石見智翠館高校1年)
森元君(津山工業高校1年)

4人のOBが参加してくれたので、今日の練習は、コーチ陣から中学生の課題等を木村君に説明した後、課題に対応した練習を木村君を中心に進めてもらい、さらにその中で気づいた点を修正してもらうという形で行いました。

アタックやディフェンスについて、実質3時間程度指導してもらいましたが、中学生は新鮮でわかりやすく、楽しい練習になったと思います。

今日の内容をしっかり頭の中にイメージし、これからの練習や試合に活かしていってほしいと思います。

OBの皆さんは、津山で寮生活の森元を含め、帰省中の時間を利用して参加してくれてありがとう。
高校生はすぐに新人戦が始まると思いますが、是非がんばってください。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿