2・3年生の練習の様子です。
まずは最後のコンビです。
ここ数回の練習では、3年生、2年生、1年生がそれぞれ別に行う時間を増やしています。
2年生の様子です。
また今日は2年生のこういったシーンが多く見られました。
ただ集まるだけでなく、横で聞いていると、プレーの反省や「次はこうやろう」など、コミュニケーションを全員でしっかり取ろうとしています。
※それが次のプレーにすぐつながっているとは決して言いませんが・・・
学年別に分かれたコンビを増やしている理由は、特に2年生に自分達のラグビーをしっかり考えてもらい、3年生に頼るのではなく、自分達で自分達のチームをつくる意識を高めてもらうことも一つの目的ですが、こういったプレーの合間で全員で話し合う姿勢は、これからの期待を高めます。
少しほめ過ぎたかもしれませんが、1年生に「先輩たちはすごい」と思ってもらえるような学年になっていってほしいと思います。
その他の練習風景です。
特に1年生が試合している間、3年生・2年生はタップリ体を当てました。
まずは最後のコンビです。
ここ数回の練習では、3年生、2年生、1年生がそれぞれ別に行う時間を増やしています。
2年生の様子です。
また今日は2年生のこういったシーンが多く見られました。
ただ集まるだけでなく、横で聞いていると、プレーの反省や「次はこうやろう」など、コミュニケーションを全員でしっかり取ろうとしています。
※それが次のプレーにすぐつながっているとは決して言いませんが・・・
学年別に分かれたコンビを増やしている理由は、特に2年生に自分達のラグビーをしっかり考えてもらい、3年生に頼るのではなく、自分達で自分達のチームをつくる意識を高めてもらうことも一つの目的ですが、こういったプレーの合間で全員で話し合う姿勢は、これからの期待を高めます。
少しほめ過ぎたかもしれませんが、1年生に「先輩たちはすごい」と思ってもらえるような学年になっていってほしいと思います。
その他の練習風景です。
特に1年生が試合している間、3年生・2年生はタップリ体を当てました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます