岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

8月16日(日)練習 2

2015年08月20日 | 練習日記
暑さが続き、グラウンドの緑もすっかりなくなりましたが、中学生は存分にグラウンドを転がり、土にまみれました。
中学生どうしのコンタクトは、2・3年生、1年生と分けて行っていますが、例えばディフェンス側は、ノミネート(手差し(指差しではない)、声)、一歩・二歩のそろった出足、棒立ちにならない姿勢、体をしっかり当てる、バインドを離さないといったことを、1回1回意識してほしいと思います。

「ジュニア時期の個々の成長期の違いに十分配慮した、普及・育成と強化のバランスのとれた活動」というスクール活動方針とおり、中学生はがんばっています。
昨年に決して負けていないチームや個人であり、残る今シーズン数か月で、「チームとしての結果(成長)」「個人としての結果(成長)」につなげるよう、しっかり目標を立てて頑張っていってほしいと思います。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿