岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

まずまず

2011年04月24日 | 練習日記
2・3年生は、4月29日の試合に向けて最終練習でした。

今日から修学旅行に出発した選手もいましたが、昨日の「負けパターン」の練習の様子と比べると、今日はまずまずでした。

何より良かったのは、キャプテン、副キャプテンを中心に、全体的に良いまとまりが見えたことです。
これにより、プレーの選択や集中力、まとまった動き等、チーム全体がずいぶん良くなりました。

確かに激しい練習もあり、集中しないとやってられないようなメニューも多かったですが、一日だけでこうも変わるか(今日は良くなる方に変わりましたが)と驚いています。

29日の試合では、是非良い方が出ることを期待しています。

今年の中国地方のチームは結構レベルが高く、岡山チームにとって、相手チーム(広島、山口(島根))はどちらも強豪ですが、熱いハートと集中力、強いまとまり、最後まで前に進む闘争心を持って、とにかく自分たちの力を出し切りましょう。

ところで、今週は修学旅行に行く中学生も結構多いと思います。
楽しむときは存分に楽しみ、そのかわり、29日の朝は、体も気持ちも、万全の状態で会いましょう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿