岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

12月12日(土)練習2

2015年12月13日 | 練習日記
土曜日もタックル練習に時間をかけました。

頭が下がっていないか、踏み込み、腕の位置・引付け、タックルの高さ等、
写真を見ながら、良い点悪い点をしっかり考えてほしいと思います。

・しっかりと体を当てる(跳ばない)
・首(顔)を相手に密着させる。(当てた肩と、逆の方に頭が落ちない)
・相手を押す力と、腕で相手を引き付ける力(逆の方向の力)
・当てた肩と同じ側の腕の引付け(逆の腕で最初から足を取りにいかない)
・相手が倒れるまで腕を離さない。
などがコーチによく言われている点です。
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿