岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

3年生

2015年03月07日 | 練習日記
今日も3年生が4人来てくれ、相手になってくれました。

モール・ラックなどの台をしてくれましたが、一番ありがたいのはタックルの台になってくれることです。
※今日もかなりの本数受けてくれました。

コーチ陣はハンドダミーで受けることはできますが、中学生がタックルに入り、しっかり倒して、さらに次の動きまで練習するには、コーチ陣が相手ではなかなか難しい点があります。
やはり体格的に近く、受ける方もケガの心配がない3年生が相手をしてくれるのは、本当にありがたいです。

高校進学まで1か月を切りましたが、残る練習日も是非よろしく。
2年生・1年生は、ここまで相手をしてくれる3年生にお礼を言いながら、ラグビーに取り組む姿勢も含め、しっかり受け継いでいってほしいと思います。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿