岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

ラガール必見

2011年12月13日 | ラガール(女子選手)特集
NHK総合テレビのドキュメンタリー番組「にっぽん紀行」で、先日のトップリーグの前に7人制の試合をしていた、石見智翠館高校の女子ラグビー部が特集されます。

番組名:にっぽん紀行「島根・女子高生ラグビー」
放送日:12月19日(月)
時 間:午後7時30分~7時58分

「にっぽん紀行」のホームページには、
・わずか5人の女子ラグビー部
・恐怖と闘い苦手のタックル練習
・試合で力を出せず悔し涙
という説明のついた3枚の写真と、次のような番組の紹介文が載っています。

(以下、ホームページの紹介文)

にっぽん紀行「島根・女子高生ラグビー」

島根県・江の川のほとりの高校に、全国でも珍しい「女子ラグビー部」が誕生した。
県外からトップクラスの選手が集まるなか、キャプテンを任されたのはラグビー初心者の2年生・山田都佳沙さん。
これまで夢中になれる確かな目標を見つけられずにいた山田さんだが、ラグビーと出会い、何かが変わり始めた。
練習を重ねてきた低くて強いタックル。高校選抜の選考会で決められるか。
一人の女子高生の、等身大の葛藤と成長を描く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿