岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

7月11日(日)の活動

2021年07月11日 | 岡山県ジュニア
岡山、倉敷、津山美作の3スクールの1年生~3年生が百間川に集まりました。
今回の一番の目的は、どうしても選抜活動が中心となってしまうこの時期、1年生・2年生に、日頃の(厳しい)練習の成果を試合形式で発揮する機会をつくることです。
また、1年生・2年生に、厳しいチャレンジを楽しんでいる3年生の雰囲気を感じてもらうことも考えました。

練習の流れは、全員でアップや基本練習を行い、選抜組とそれ以外に別れました。
さらに、選抜組はグラウンドを移動して創志学園に指導してもらい、選抜組以外(1年生・2年生)は交流試合を行いました。
















ブログ担当コーチは選抜組のグラウンドに行ったので、交流試合は見ていませんが、所属チームにこだわらないチーム編成も行うなど、よい一日となったようです。
部活ではないスクールラグビーを続けていくのは、決して楽しいことばかりではないと思いますが、各チームの1・2年生は、単独スクール活動も県選抜活動も、是非髙い目標と主体性をもって、チャレンジしていってほしいと思います。




選抜組は、来週の広島県選抜戦に向けて創志学園に指導していただき、今回も大変良い練習ができました。ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿