岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

9月19日(月)交流試合2

2016年09月21日 | 試合(H28チーム)
Bチームは15分×3本行いました。
1年生は2本以上出場し、Aチームに出ていない2年生を数人加えてチーム編成
しました。

結果は、何かAチームの内容を引きずったような「ウン?」という感じでした。
特に今年の1年生は、どんな相手に対しても、大きな声を出し、走り回って
皆で向かっていくのが長所と思っており、前回の中四国大会でも良い成績を
あげましたが、勝敗は別に、そういう意味では今年一番悪かった印象でした。

Bチームは、「全員が試合経験を積む」ためのメンバー編成をするので、慣れない
ポジションをやることにもなりますが、1対1で負けないことが大切です。
それよりも、誰かが相手に抜かれたりした時に、それをカバーしてやるという気持ち
が見えなかった(そう感じました)のは残念です。

どんな試合でも、相手選手との力関係で、個人的に見ると厳しいマッチングが
出てきます。この時に他の選手がカバーできるかがポイントです。

変に「慣れない」ように、いつも新鮮な気持ちで練習や試合に向かってほしいと
思います。
頑張りましょう。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿