岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

徳島遠征(1年生)

2017年05月22日 | 試合(H29チーム)
1年生は13名が参加しましたが、ずいぶんラグビーらしくなってきたと思います。

さて、上級生の試合もそうですが、ちょうど成長期にあたる中学生は、身体の大きさに個人個人の自然な違いがある時期です。
そういった違いを乗り越えて、色々なチームで色々なサイズの多くの中学生が頑張っていること。
確かに体が大きい方が有利なことも多いが、ただ大きければいいものではないし、大きなサイズの選手には適さないポジションも多いこと。
まずは、そういったことに中学生が気付いてくれれば、この時期の遠征としては十分です。
※でも、しっかり食べて、丈夫で大きな体をつくりましょう。

1年生は、とにかくポジションを固定しないよう、自分で意識して練習してほしいと思います。
ジュニア時代はもちろん、その先のためにも、自分の可能性を自分で広げていくことは大切です。

今回参加できなかった人は、次の機会に頑張りましょう。

2年生中心の試合を見る1年生です。数名の1年生が2年生中心の試合に出ています。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿