岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

7月26日(日)の活動

2020年07月26日 | 練習日記
岡山県内の感染者数60名、最終7月26日(2名)
・部活ではない自由なクラブチームらしく楽しみ、中学生のラグビーを止めない。 
・「岡山ジュニアガイドライン第3版(7月17日)」等も参考に、ラグビーやスクール活動を原因として、絶対に感染したり、感染拡大しない。


湿度が高く、大変に蒸し暑い天候の中、この連休3日目の練習を行いました。
この3日間で一番元気だったのは、誰が見ても大塚監督でしょう。中学生より50才以上年上です。特に1年生はしっかり鍛えられましたが、大塚監督に早く追いつくように頑張りましょう。
次に元気だったのは、今日は休みの選手も含め、女子選手たちでしょう。真面目さ・ひたむきさ・粘り強さ(タックルされることも含め)など、よく頑張っています。
最後に、ブログ担当コーチ(ディレクター中山)ですが、暑さでヘロヘロでした(今も頭痛いです)。頭ボーっとしながら中学生に毒舌を存分に発揮しては「後は景山コーチや三浦コーチよろしく 」といった感じでした。コーチの皆さん、口が悪いおっちゃんのフォローありがとうございます。
いずれにしても、コーチの皆さん、3日間本当にお疲れ様でした 
 ※中学生たちは、心の中でいいので、監督やコーチに少しは感謝しましょう。

練習ですが、今日は最初にいつもと同じハンドリングを、設定を変えて(最後はディフェンスもつけて)行いましたが、景山コーチの指摘のように、セット、声、ラインの作り方等など課題満載だったと思います。皆それぞれに上達しているけれど、こういった実戦的な動きや感覚(ラグビーセンス)を、謙虚な気持ちでどんどん吸収していきしょう。

今日の練習風景です。













































最新の画像もっと見る

コメントを投稿