岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

5月2日(日)県選抜&スクール練習

2021年05月02日 | 岡山県ジュニア
美作ラグビー場で、県選抜練習とスクール練習を並行して行いました。
県選抜練習では創志学園ラグビー部の皆さんが相手をしてくれました。
コンタクトの強度等、中学生にあわせて上手く調整しながら相手をしていただき、中学生にとっても有意義な一日となりました。ありがとうございました。
今回の選抜練習でもう1回相手をしていただく予定です。次回もよろしくお願いします。

【1】全体
選抜候補から各スクール(岡山ジュニア、倉敷ジュニア、津山・美作)の1年生まで、最初は全員でアップし走りました。






【2】選抜練習
5月の選抜2試合に向けた選抜A候補と、選抜A候補以外の2年生を中心とする選抜Bを概ねイメージし、選抜A候補は3時間程度、色々な形で創志学園ラグビー部に相手をしてもらいました。
先発する選手の役割はもちろん重要ですが、ジュニアの試合でも多くのメンバーチェンジ、途中交代で入った選手の個性や働きが試合のポイントになってきています。
県選抜の候補選手として、スタッフも遠慮なく改善すべき点を言わせてもらっていますが、言われてシュンとなるような選手はいないと思います。全員が前向きに頑張ってください。








【3】スクール練習
選抜Bおよび1年生(岡山ジュニア、倉敷ジュニア、津山美作)は、合同練習と練習試合を行いました。
練習試合は最初は人工芝を使う予定でしたが、第1芝に急きょ空きができたことから、第1芝で行いました。
新型コロナウイルスで中止にならなければ、例年なら、四国中央市長杯(愛媛県)で中四国の1年生が勢ぞろいの時期ですが、代替の意味も含め、楽しく試合ができたと思います。
1年生は5月3日、4日は練習休みです。少しリフレッシュして、また5月5日から頑張りましょう。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿